ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VT250スパーダ:公道仕様戻しの補足

三号です。
週末にやったVT250スパーダ:公道仕様戻しの補足です。

ヘッドライトの加工方法とリアフェンダーの加工方法について
簡単に図説です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[VT250スパーダ:公道仕様戻しの補足]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/01(火) 12:22:15|
  2. VT250 SPADA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VT250スパーダ:公道仕様戻し

さてさて、三号のスパーダだのですが
サーキット活動をすべく保安部品だのをとっぱりゃーしておりました。

で、これまでナイスガイガレージに保管して
ナイスガイガレージ経由でトミンにいっていたのですが
アクアライン往復とかレンタカーの時間とかMOTTAINAI!
つうわけで自宅にありますVT250SPADAさん。

家にあるなら乗りたいな♪
4号召喚したいだものな♪
ってことで!しかしながら・・・!

いろんなところをぶったぎってしまったので
さぁたいへん。無事、公道仕様に戻せるのでしょうか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[VT250スパーダ:公道仕様戻し]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/29(日) 00:42:24|
  2. VT250 SPADA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

VT250スパーダをえらんだ理由

ども!三号です。

以前に一号がスパーダを入手するまでの経緯を
メッセのログを整理してのせてくれとりましたが
三号視点からまとめたいと思います。

三号とおなじような初心者さんorこれからさんのタメになったらよいなよいなの日記。

これであなたもHONDA VT250スパーダがほしくなるハズ!??
あつまれスパーダっこ!

三号が車種選定するにあたって
気になった、気にしたポイントは以下の5つ!
----------------------------------------
1)サーキット走行がしたい
2)せっかく買うのだから大きい大会にエントリー
3)パーツがある
4)車両がやすい
5)修理しやすく丈夫で頑丈
----------------------------------------

なぜなぜスパーダ?どうしてそれでスパーダに?
って、VT250スパーダがほしくなる詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[VT250スパーダをえらんだ理由]の続きを読む

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/18(水) 12:10:23|
  2. VT250 SPADA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

VT250 SPADAのおはなし

さて、スパーダでナイスガイ活動をしはじめてもうすぐ3ヶ月ですね。
おかげさまでナイスガイ伝説プログもにぎわってなによりです。

三号の愛車といえばVT250 スパーダ。

今回はそのお話をしてみましょうぞと。


これまでのってみて、一番の感想は


「すんげー乗りやすい」


です・・・・。

エンジンは壊れない信頼あるmc15eだし。
もて耐・筑波ツーリストトロフィーにエントリーするベース車両になるし
レース・サーキット活動を見据えるのにもバッチシ!

4st250はやっぱりいいですね。
今後はツインじゃなくてマルチが賑わいそうだけど。

アイドリングは安定するまでチョークひいたほうがいいっすよー
タンクはシートはずしてからシートしたのボルトはずして
タンクをちょっと浮かせながらホースを外し、
コックをOFFにするのを忘れずに手前に引けば取れますよー
ハイグリップタイヤはTT900が推奨!(個人的に)
でも次はBT39履かせてみるとか?
バンク角にマージンがそんなにないので鬼バンクなBTにする必要はないかも。
日光サーキットはそのうち走らせてみたいですねぇ。
まずはトミンでの目標を達成してからか!?
キャブはおもしろいつっくき方したたような気が、
インシュレーターがゴムプラじゃなくて鉄制エアクリ直結だからやっかい?
あれ、どうにかならないかな?でも改造はまだまだ先です!

メンテナンススタンドはかいました!

以上、こんな状況↓↓↓だったので、こんなお話。
[VT250 SPADAのおはなし]の続きを読む
  1. 2008/06/09(月) 13:39:29|
  2. VT250 SPADA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VT250 SPADA 解体される の巻

緊急特訓でフトモモが良い感じの三号です。

巷ではCBR250RRの衝動買いが流行っているようですが、
同じHONDAといえど高級車に手をだすなら
予備パーツパーツパーツです!

それがVT250 SPADAの非常によいところであります。

さておき、ナイスガイ活動レポートは一号にまかせて
三号視点の日記であります。

解体だなんて!まさかっ悲しい結果に!?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[VT250 SPADA 解体される の巻]の続きを読む

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/30(水) 18:31:36|
  2. VT250 SPADA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
