ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。

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活動方針とか車種選定1

     |┃三       
     |┃         
     |┃         
 ガラッ. |┃            
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \   WGPの星になる!
     |┃三    /  ::\:::/:::: \  
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


一号書くます。

今となっては忘れますたが、なんかのきっかけで三号とレース活動をする事になりました。
メッセンジャーのログを見ればわかるんだけどめんどうくさいのでやめておくます。

一号はミニバイクレースを中心に一応レース経験者なので、
アドバイスやらなにやらかにやら今後の活動方針とかきめないといけません。

三号(ぺっくん)は某国産最強バイクをアボンさせて心塞いだ翼の折れたエンジェル(;・∀・)…
NSR50やN50Fなどを買わせてカートコースを走らせるのが一番早いと思ったけど、
いきなりあの過激な世界に入れてしまい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブルで、
辞められても困るので、走行会から草レースそしてなんかのシリーズ戦と
ステップアップするのがいいんでないのという尻論を出しました。

んで、
本コースを走らすのは恐いし、オラも(NSR150だと)恐いので、
カートコース以上本コース未満、なんていう友達以上恋人未満みたいな感じで、
中型のサーキットで程よくスキルアップさせる事にきめました。
っていうかオラも楽しいし。

だって大型SSとか買って本コース走ったら、恐怖、恐怖、恐怖、
んで転んだら一発廃車でオラショック死しちゃうよ!
あれ100万ぐらいするじゃん???
300キロぐらい出ちゃうじゃん???

そうそう、一号はお金が無いのがデフォルトなのです。
なのでお金の節約というのもこのプログのテーマの一つです。
ショップ99とかスポンサーになってくれないかし?

と言う訳で、こんな感じで考えました。

自走(とりあえず)可能で、維持費が安くて、思いっきり回してもコントロールの範囲内で、
ハイグリップタイヤが履けて、中型のサーキットを程よく走れるバイク、安くて、
RC45みたいで、300キロぐらい出て、網タイツを履いていて…あれ?
※最後の一行は無視してつかぁサーイ!

ととと、と言う訳で、出た答えが、
単純に125cc以上、250cc以下のロードバイクという回答でした。
それで顔が柴崎コウ…
※最後の(ry

んで具体的な車種を出していくのだけど、
NSR250とかCBR250とか250のレプリカとか?

↓伝説のNSR250(販売終了)
nsr250


↓乗りやすいCBR250RR(販売終了)
1010060_00_1994_06.jpg


高けぇーよ!高けぇえええええよ!それ以上に売って無いし、
さらにNSR250なんてのは素人が手を出しちゃいけない魔神だし、
ぶっちゃけ予算10前後だしって考えて…

出たのがWolf125とか200とかΓ125とか200とかTZR125とか…
そんな感じでした。(全て販売終了)

↓RG125Γ(SP125で大活躍) ※SP125はMFJのレースで125ccの改造クラス(今はないお)
1030117_00_1995_10.jpg


↓Wolf125(SP125用普及版ベース車両)&1号が始めて買ったバイク
1030157_00_1993_11.jpg


↓TZR125(上記二車種が主流になる前のSP125ベース車両)
1020132_00_1994_02.jpg


おまけ
ウホッ、これはいいΓ図鑑


というわけで伝説のナイスガイショップSBS八王子西に探してもらうと、

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   ない ない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |


そもそもオラ達の条件車両のタマ数が少ない。
特にオラ達の予算では皆無という事で…

3号がすぐにバイク欲しいっていうしさー。
つづく。


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  1. 2008/03/18(火) 11:00:46|
  2. レースの為に
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ごあいさつ

rf のコピー


このプログは30代のナイスガイ2人がバイクレースをするべく奮闘するブログになったらいいなのプログです。
基本はナイスガイ2人の情報交換や記録の為に使っていこうと思います。
と、おもったらもうひとりナイスガイが増えました。1号の戦友タケシです。
すげぇ本格的だなクヌヤロ!IT革命だよなクヌヤロ!
<注意>
画像は各メーカーサイトや施設などのHPから拝借する事がありますが、
バイク業界、レースシーンの活性化を望むページですので許して下さいお願いします。
プログ等初心者なので色々教えて頂けたらうれしいです。
またやる夫&AA職人の方々をリスペクトしています。超クール
  1. 2008/03/19(水) 22:04:47|
  2. ごあいさつ

1号 プロロフィール

     |┃    
 ガラッ. |┃  
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  \   / \   話は聞かせてもらった
     |┃     /  (●)  (●)  \  バイクに乗りたいオナゴはどこカニ?
     |┃     |    (__人__)     |
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

[1号 プロロフィール]の続きを読む
  1. 2008/03/19(水) 23:04:20|
  2. 一号日記
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NSR150SP その1

nsr150sp

※写真はtyga製シングルシート装着


一号愛機 NSR150SP



NSR150SPとは?
ウィキペディアより転載

タイで生産されていたモデルで、2002年まで生産されていた。
近年まで輸入されていた為、日本の高速道路を走れる最終モデルとなった。

NSR250R最終型と同様の、片持式のリアスイングアームである「プロアーム」を装備。2
灯式の前照灯を持つレプソルカラーのSPと、一般モデルのRRがある。
日本には主にSPが輸入された。NSR250Rに比べ割安で入手できたモデルで人気もあり、
生産終了後もエンデュランスから中古車両の再生という形で販売が行われていた。
(現在は販売終了)

なお、HRCから販売されたレース専用車両のNSR150は、NSR150SPから保安部品を取り外し、
エンジン等にレース専用部品を装着する仕様で製造された。
但し、鉄フレームの強度不足などの理由からクラック(亀裂)の発生が指摘されたこと、
該当するレースカテゴリー(SP150クラス等)を開催するサーキットが少なかったことなどから、
レース専用車両としては短命に終わっている。

  1. 2008/03/20(木) 10:22:34|
  2. NSR150SP
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ぺです

large01_convert_20080320140001.jpg


車両がまだない。
スズキズキのぺです。

がんばれSBS八王子西!
  1. 2008/03/20(木) 14:01:57|
  2. 三号日記
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峠に行ってみた。

20080320192038


一号です。(^ω^)

レース活動再開が目標になったので、
週末を利用して峠に通っている。

峠なんて何年ぶりだろう、ツーリングの途中のバイクや、
この峠が目当てと思われるリッターバイクやSSが結構走っていてワクワクする。
勘を取り戻すため周回ルートを何週も走る。

恐怖心からそんなに飛ばさなかったけど、
それでもサーキットとは違う緊張感が心地良い。

帰り道に行きつけだったブリテッシュカフェに…
この店を起点に峠を走り回ったものだ。

この店ではレザースーツも許される。
当時を思い出しながら店に入る。

その時のテーマ曲↓
加藤登紀子 -時には昔の話を-




時には昔の話をしようか
通いなれた 馴染みのあの店

マロニエの並木が 窓辺に見えてた
コーヒーを一杯で 一日…
































       ____
     /⌒三 ⌒\       うそだお!
   /( ○)三(○)\     本当は○×商店前の
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   自販機のコーヒーだお!
  |     |r┬-|     |    地面に座って飲んだんだお!
  \      `ー'´     /
























     //ノ ̄ ̄`ヽ、// // ////
     / ´`ヽ _  // // //
     (--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄///
     (  ...|  /!
     (`ー‐し'ゝL _
     (--‐‐'´}    ;ー------
     `ヾ:::-‐'ーr‐'"_
    _/⌒  ⌒\_
  /:●))(__人__)((● \  ぐぇあ
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'┃     /






























  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   なにこの日記・・・
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::












…失礼しました。

んで、ひさびさの峠に興奮して170キロ(距離)ぐらい走っちゃったお(^ω^;)

いやー、しかし峠は恐いね、
センターライン割れないし、路面もなにがあるか解らないし、
ブラインドコーナーも沢山。

特に高速コーナーが多い峠なので、
NSR150の細いタイヤだと心細い。

リッターバイクのブリブリなタイヤでスィーっと走るのが気持ちイイに違いない。

この辺にしておいて早くサーキット走りてーなー。
  1. 2008/03/20(木) 19:20:41|
  2. 一号日記
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活動方針とか車種選定2

一号かくます。

車種選定の話がどうなったかのかわすれたので、
めっせんじゃーのログを整理したお!
すんげーつかれたお。

 (( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )   ___   ( i)))
  / /  /_ノ   ヽ_\   ヽ \
  (  く  /( ●)  (●)\   > ) 
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|        ̄      |/
      \              /






一号 ○テ耐?

一号 のレギュレーションが代わり

一号 一般のは4スト250までだって

一号 今までは草レースとかいいながら1000cc?がバンバン走ってたけど、

一号 初心者が危ねぇよとか、初心者がたのしめねぇよ!

一号 って事で

一号 大幅改正らしい。

三号 2stはダミだのか・・・

一号 ○E耐?

一号 しらべてみる

一号 因みに

一号 日本一の「草」レースと言いながら

一号 危険度の高さとプロ同様の奴がバンバン出てたも○耐を

一号 アタイは敬遠してました。

一草 じゃないし。

一号 三号が出れるくらいじゃないとね。

三号 4st250っつーとCBRとかが最強になってくるのか

1010060_00_1994_06.jpg


一号 あ、それがニ亀頭

一号 だったかもしれん

一号 カワサキやったな。

一号 2気筒までになってる!!!!

一号 これなら将来的な目標になるぞ!

一号 http://www.mobilityland.co.jp/motetai/about/machine1.html

一号 ZZR250買うか?

1040150_01_2006_12.jpg


三号 うは

三号 ZZR250遅そう

一号 絶対隠れた珍車が出るぞw

一号 一年目いいなぁ。

一号 ねらい目だなぁ。

三号 一号ちゃんがたのしめて

三号 三号がどうにかのれるのを

三号 入手して

一号 うん

三号 草は

三号 一号ちゃんNSRで

一号 うん

三号 三号が

一号 うん

三号 どうにかのれるのでヒヨヒヨと

三号 やるべか?

一号 それは本年土のことだよね?

三号 うん

一号 そうかんがえてたので

一号 そうしべ!

三号 じゃぁ2発250もあり

一号 好きなのかえw

一号 おれも探してみる

三号 エリミ・・・

1040162_00_1999_04.jpg


一号 …ある意味神だな。

三号 でも16inch以上か・・・

三号 グースは?

222400.jpg


三号 VTRとかか・・・たけぇな

1010224_00_2007_01.jpg


三号 VT250

2890822.jpg


三号 VT250Fどう?三号は好き

2860516.jpg


三号 VT250系なら10万以内でありそうじゃない?<西八王子SBS

一号 変なVT

一号 VR

一号 VTR

一号 スタート!

一号 ナハナハ。

一号 だっけ?

三号 VT250シリーズ

三号 VTRもふくまれ

一号 タイヤふといし

一号 よさげだった。

一号 女子がのってた

一号 NSR150でぬいたw

三号 VTRは高い

三号 VT250FとかVT250FEとかVT250Zとか

三号 なんかそういった亜種がたくさんあったような

三号 SPADAもVT250だ

11_28.jpg


三号 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBVT250F

三号 かっけーw

三号 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/sports/vf_vt/index.html

三号 これだ!

一号 まてまて!

一号 俺のゼルビスへの愛は異常!

042000.jpg



一号 つアラーとして欲しかった!

三号 うむ!

一号 最初花王と迷った。

一号 んで初めて

一号 ウルフ125かっちゃった

一号 楽々耐久?

三号 じゃぁゼルビス10万でさがしてもらう?

一号 相場は?

三号 中古平均相場¥214,420

三号 中古最安値:¥139,000

一号 無理目のナオン

三号 ゼルビスならナンバーつける

三号 なんかしらなVT系がよさげっぽいだなぁ

一号 ペの値段は?

一号 性能的にペルビスしらべてみる。

三号 普段のりはしないほうがええともったので

三号 VT系で一号ちゃんがもて耐でのれそうなやつがよさげ

三号 三号は10万だせる

三号 VTZなら40ps

三号 VTFって43psもあんのか

三号 出力はVF250Fの3型以降が最高っぽい(1986.4~の43ps)

三号 http://www.bikebros.co.jp/A1501.doit?comefrom=2&idCode=10_6122_W00010&bikeFlg=2

一号 俺は来月頭は2万ぐらいしかだせないのでもて耐ベースならローンで( ;谷)

一号 勉強中

一号 VTZの40馬力は凄い。

三号 うん

一号 VTRは30馬力ぐらい

三号 ゼルビスは重いからVT250Zとかがちょうどよいのかも

一号 タイヤが130で良いのだけど…

一号 謎じゃ。

一号 んで

一号 結論はどーしべ汗

三号 VTZ250は120だに

三号 えっと

三号 VTZ250 10万で

一号 お!

一号 それ登録はしない?

三号 しなくてよくない?

一号 うん

一号 なら

一号 おらも2万出す汗

三号 おぉー!

一号 じゃあ12マンで探してもらう?

三号 西八王子SBS?

一号 そうそう

一号 ならすぐ頼む。

三号 ラジャ!

一号 まじでいいか?

三号 43psエンジンのVTならなんでもよし

一号 改造費もいれて

一号 安いのにしたほうがよくね?

三号 まぢでいい。

一号 本体を9マンとかにして

三号 設定10万でさがしてもらて

一号 タイヤを新品でいれる。

三号 そそ

一号 そうそう

三号 そうしよう

三号 本体9万

三号 でGO!

一号 じゃあ電話する。

一号 おたのしみに

三号 VT250ZかVTZ250あたりだに

三号 あ

三号 一号ちゃんよー

三号 VT250Zは110幅だ VTZ250は120幅だ

一号 VTZ

一号 だな

三号 だな

一号 VTZ研ってページが

一号 あった

一号 ぐぐって

三号 も○耐にでれるか?

一号 …う

一号 不明

一号 どんなマシンが飛び出すかはわからん

一号 でも三号の練習用には

一号 かなり良いぞ

三号 リアがドラムだなw

一号 も○耐が

一号 80時間耐久とからな

一号 なら

一号 勝てるかも

三号 勝てる!

三号 SPADAでもあればSPADAでOK

三号 40psあるし

三号 リアディスクだに

三号 タイヤ幅140ある

一号 !!!!!!1

一号 おれタイヤ幅信者なので

一号 しらべる

一号 平均いくら?

三号 中古平均相場¥155,946

一号 無理目のナオン

三号 SPADAは難点をいうならフレームがきにくわない(エンジン吊ってるタイプ)

一号 スパーダの

一号 安いのもきいてみる??

三号 SPADAにしない?

三号 だって

一号 うん

三号 モリワキマフラーあるよ?

一号 さいやす9.8まんもある

一号 おおおお

一号 じゃあ

一号 スパーダで

11_28.jpg



一号 速攻注文

三号 うす!

三号 GO!西八王子





と、言うわけで三号の練習用&走行会&草レース参戦用車両としてスパーダを探しているお。



  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )__  ( i))) 
     / /⌒  ⌒\ \
     ( /( ●)  (●)\ )   
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   チャララチャッチャッチャッ
     |              |  
     \             /




↓マシン購入←今ここ
↓基本動作練習
↓走行会
↓草レース
↓シリーズ戦
  1. 2008/03/22(土) 22:28:27|
  2. レースの為に
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卒業の季節ですな。

一号かくます(^ω^;)

大学の卒業アルバムより。

20080322231829


そつぎょ~しゃし~んのあのひとは~♪
  1. 2008/03/22(土) 23:18:32|
  2. 一号日記
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二号の秘密…

一号かくます(^ω^;)

懸命な読者ならお気づきだと思いますが、



君は知っていたか?
プロフィール二号の欄が「永久欠番」となっている事を、

プログ解説時に「ぺ」さんを二号としていたのだが、
すっかり忘れあ、いやついうっかり伝え忘れたのだ。

すでに二号がいた事を!
二号は一号の青春時代を共に生き抜いたナイスライダーなのだ!

なので「ぺ」はカレー大好き黄レンジャーであるところの三号になり、
二号は復帰待ちとなっております。






↓こんな背中を見かけたら1号さんがお探しですよ。と声をかけてください。m(  )m
050528_1347~01


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       タ ケ シ          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


  1. 2008/03/23(日) 18:12:38|
  2. 一号日記
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三号へ 走行会情報

三号へ、いまメールします。

一号かきます。(^ω^;)

ちょっと調べたよ、
サーキットは全てトミン

BMC 走行会
※次は7月5日

鉄騎士倶楽部
※次は7月27日(一号無理)

梨本塾
※次はワカンネ

もうちょっと探すね。
  1. 2008/03/23(日) 18:55:58|
  2. レースの為に
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初走行会か?

一号より三号へ

鉄騎士倶楽部

ここ申し込んでみたぞ。

(;^ω^)

あと今週のオークション無かったみたいよ(ノω`)シクシク

以上でーす。
  1. 2008/03/26(水) 21:40:02|
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NSR150SP その2

     |┃三       
     |┃         
     |┃         
 ガラッ. |┃            
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \   お尻アボリジニ~♪
     |┃三    /  ::\:::/:::: \  お尻アボリジニ~♪
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


ども1号です。

いやあの、プログ立ち上げてからずっとバイクレース関連のプログをみていたのですが、
そこで解った事と言えば、

・当分バイクは買えない。
※それプログ見る以前のもんだ…(ry

えええ、だってあのメインのSSとかってすんげー高いんですもの!
ね?たかいでしょ?あの淑女、フェアレデーがよう!
本体も、タイヤも、同伴とか!
そそそ、その他諸々もよう!

ということでこのNSR150SP(ドラ猫)で走って行かなければなりません。

という訳でこの一年(予定)はNSRをブイブイいわせますよ!

SN310023.jpg



20080330174937.jpg

以前ヤフオクで入手した中古チャンバー(激安)
一度付けたら排気漏れだらけですぐに外してしまったよ。

20080330174939.jpg



20080330174941.jpg


ウール交換して排気漏れ直して使ってみようかなぁ。
早くならなくても、軽さが気になるし。
※ノーマルチャンバーは激重なのです。
  1. 2008/03/30(日) 14:55:32|
  2. NSR150SP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSR150SP その3 独断と偏見ですんげぇ長文を書いちゃうぞ、たべちゃうぞ~。

     |┃三       
     |┃         
     |┃         
 ガラッ. |┃            
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \   いかがお過ごしですか?
     |┃三    /  ::\:::/:::: \  
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どもども1号です。

ツナギ着たら雨ザーザー
なのでNSR150SPの事を語ります。

あのーバイクのインプレなんてのは人それぞれなのであくまで参考程度にお願いします。
GPライダーが乗ったインプレと原付から乗り換えた人のインプレなんて全然違うでしょ???
何かヒントになってもらえたらいいな。

ちなみに今までネット上の読み物で一番関心?したのは
梨本 圭さんの
エッジで走れ 甲高き野生「NSR500」の瞬発力
という記事です。
これ一度でもレーサーで攻めた人なら理解出来るとんでもない読み物です。
人類が作りし、最も凶悪なバイクについて書かれています。
すげー解りやすい感覚、読んでてドキドキしちまうよ。

というわけでNSR150SP(以下NSR)のインプレです。
購入自体は学生時代お世話になったバイクやさんに探してもらい。2000キロぐらい走ってて、
転倒跡があるものを20万真ん中ぐらいで購入しました。※転倒は了承済み

050303_1620~01_001


それでネットで調べるとタイで装着されているタイヤが運子タイヤとの事で、
※個人的に中古タイヤも嫌なので、ダンロップのTT900GPに交換してもらいました。

ちなみにぶりジ●トンのBT39というのも選択としてあったのですが、
※むしろネットの評判は良かった
個人的にあのそのミニバイクレースの時にブリジス●ンのタイヤに痛い目に合わされてきたので、
ダンロップとあいなりました。

具体的的にはブリジストンの奴の方がここ一発のタイムは出るのですが(新品時)、
その後の走行ではいまいちタイムが伸びないという状況が続くのです。
10年以上前の話ですが、タイヤウォーマーとか管理をしっかりしていてば性能が引き出せた
みたいですけどオラのようなメンテフリーな人にはダンロップ製のが総合的に良かったと
思います。突然ゴケとか無かったし…とこの辺も独断と偏見でございます。

んでサイズはフロント90/80-17 リア120/80-17です。
ちょっと細い気もしましたが、仕方なかったです。
※バイクのタイヤって太く出来たりしないし。
それでもリアは130までサイズUPできるらしいです。
タイヤについてはまた。
納車についても特に問題はありませんでした。


     ____
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えーとこのままいくとズルズルと長文になるので、
ジャンル毎に書いていきたいと思います。



~ 街乗り ~

2ストを2ストとして乗れるならすごくキビキビ走れるし、
十分だと思います。

ちゃんとパワーバンドを理解して、
アクセル、クラッチワークで乗れる人ですね、
初心者には慣れるまで辛いかもです。

またすり抜けとかは非常にしやすく、
サイズもコンパクトなので駐輪場とかにも入れやすいです。

あとミラーが見えませんから、そこんトコ夜露死苦!

小物入れは書類ぐらいしか入りません、
メットホルダーはあるけど使いにくいです。



~ 高速 ~

以下 50キロ離れた場所に高速で行く時のレポートです。



料金所で券をもらい合流するために、坂を上って行きます。


       ____
     /_ノ ' ヽ_\      バァアアアアンッ!パィーン!ガチャコン!
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ああっ、いいお、いいお… バイィーン!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /   パァーン!…そろそろギア上げるお……


本線に合流…
更なる加速を…


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \. あれ、6速だお。
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \


すぐに6速になり全開、そしてそのまま…
ものすごくつまりません。
車に迫られると加速するものやっとで、
流れを維持するのがすごく厳しいです。
同様に追い抜きもテクニックが入ります。
スクリーン伏せ、1速落とし、半クラ…みたいな。

2スト150ccって、高速を走る中で、
もっとも弱い乗り物なのではないでしょうか?

なので、
あの…すごく…お勧めできません。

3分で飽きた。



~ 峠 ~

実家の近くが峠だらけなので
十分過ぎるほどテストができました。

※峠の走行はフルフェイスのヘルメット、ツナギ、脊髄パッ、プロテクター付きグローブ、
更にエアバッグなどの保護装備をお勧めします。

あとサーキットが10割としたら、
峠では6割りぐらいの走り方しかしていません、(できません)


■低速コーナーが続く峠

        ___
      /      \
   /          \   とても楽しいお!
  /   ⌒   ⌒   \ 
  |  /// (__人__) ///  |
  \              /


リズムに乗ってキビキビと走れます。
切り替えしもヒラヒラと気持ち良いです。
んでちょくせんでパイーンって加速して、いやー最高ですな。


■中速コーナーが続く峠

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


流すのが最適!
音が早くてもそんなにスピード出てないから(失礼)
すごく気持ちよいです。


■高速コーナーが続く峠

      ______
     /  \    /\
   /  し (>)  (<)\
   | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /
   ノ           \

正直怖いです。
人によってはストレスになるかもしれません。
高速コーナーでも安定してるけど、
いつブレイクするか解りません。
※タイヤ細いので。
コーナーは攻めるというよりはこれまた流す感じの方がいいかもしれません。


■峠全般

コーナリングを楽しむよりは、
コーナリング後の加速を楽しむバイクだと思います。
なんか走った気になれる。気持ちの良いバイクです。
コーナーはブレーキングからのエンブレの余韻で周り、
コンパクトに回ったらパイーンって加速するのがすごく気持ちいいです。

その気持ち良さを味わうには非常に良いバイクだと思います。
NSR250までいくとさすがに怖いし、(ドッカン加速が)
乗った事ないけど、リッターだとアクセル空けるのが怖いに違いない。

個人的には前後共もうワンサイズ欲しいですね。(タイヤ)
やっぱり路面状況が不安定なので安心は欲しいですね。

あと他サイトでスタンドするとかステップするとか、フレーム(スタンドの津付け根)を
擦るとありましたが、ほとんど擦りませんでした。
乗り方や体重のせいかな?
峠ではほとんど膝擦らないし…

そーそー、
このバイクスペアパーツが皆無なので、
そういう意味では転倒の恐れがある峠って怖いですよね。



~ サーキット ~

nsr150_03.jpg

よく見るととんでもない通勤ポジションですな。

サーキットはトミンを一日しか走ってないのですが、
ものすごく楽しめました。
タイヤ替えてるけど、ノーマルで十分!
変にエンブレも効かないので、
初心車や女性のミニサーキット練習用としてはかなりお勧めだと思います。
サーキットでならタイヤの細さも、2ストのパワーバンドも気になりません。

個人的には本コース未満、カートコース以上がベストだと思います。

あとはココでもスペアパーツ問題があって、
それを考えると転倒が怖いです。
2008年現在ヤフオクでポチポチパーツは集めているけど、
あくまでレバー、ステップ等であって、エンジン内部パーツや、
電装系は皆無。それが一番心配ですね。



~ 総評 ~

パーツが入手困難な部分以外は非常に良いバイクだと思います。
個人的にこの「悲しきエイジアンボーイ」をガンガン走らせてやろうと思います。
NSRって名前だしな!

20080330174835.jpg

ヤフオクで集めてはいますが…



予定2008年度は走行会と草レースでがんばる。
2009年度は引退して街乗りバイクになる。
資生堂T●BAKIの宣伝はゴージャス過ぎて迷う。
  1. 2008/03/30(日) 16:27:21|
  2. NSR150SP
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おぼえがき

練習までにすること。

液体ガスケットの購入(済み)
グラスウールの購入(済み)
メインジェットの購入(済み)
ギアオイルの購入(済み)
マフラー固定のスプリング購入(済み)

チャンバーグラスウール交換&取り付け。
ドレンプラグ購入(12mm)、無ければドリル。
オイル交換。
各部ワイヤリング、
オイルキャッチタンクの取り付け。
マフラーガスケット、直径40mmぐらいのを探す。
スタンド近辺の擦る部分を削る。

タイヤ問題を解決させる。
タイヤを注文する。
タイヤ交換を行う。

トランポをどうにかする。
トラックのタイヤを貨物用にする。
ラダーレールを購入する。
タイダウンベルトを四本(二台分)購入する。

三号がマシンを入手したら、
・タイヤ交換
・各部ワイヤリング
・オイルキャッチタンクの取り付け


汗汗汗
  1. 2008/03/31(月) 22:01:32|
  2. 一号日記
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