ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一号による Enjoy Skill Up Meeting 9月14日 参加レポート

らんらんるーな鉄騎士倶楽部さんのサーキット走行会『Enjoy Skill Up Meeting』に参加してきました。 


今回はカメラッコが無かった為、画像が激しくありません。
鉄騎士さんの所にUPされたら盗用(借用)しようと思っております。
と思っていたら、UPされていました。
みーさん&まっか閣下さんありがとうございます。m(_ _)m


さてさて、ナイスガイクルー達の鉄騎士走行会、二回目の参加です。

本当は、

一号くさや、
二号ラッキョウ、
三号キムチ、
四号餃子、

と、ナイスガイも~りもりと大量参戦予定でしたが、
キャンセルが相次ぎ、

結果
一号、三号ぺ、そして一号後輩の「五号」こと「スポーティータマタマ」の参加により、
三名の参加となりました。


20080920181324.jpg 20080920181326.jpg





~一号の話~


さすがに毎回のレンタカーはお金がかかるので、
今回、隠し玉のトヨタタコマをトランスフォームさせて、
トランポとして使用しました。

080913_1744~0001

お手軽ローダウンしているので、
NSR+ボルティを載せて大丈夫なの?
と心配でした。

それまではシェル(荷台のカバー)を装着していたので、
大人三人がかりでトランスフォームさせました。

さらにビレットホイールを外し貨物用タイヤ+ホイールを装着!

今回はお手伝いするので、
AM4:00に出発!

二台も積んでいるのでのんびり走行。
五号スポーティータマタマは初サーキット走行なので、
徐々にテンションが上がっている模様です。

普段は2時間で着きますが安全運転なので2時間20分ぐらいで到着。
トミンに近づくとまさかの雨、
天気予報を見ると降水確率は20%とかだったので、
天気予報を信じるとします。

20080920181328.jpg


スタッフの方が集まりだし、
スタッフ用ゲートオープン。
今回はお手伝いスタッフなのでトランポを入場させます。
準備中に雨は降り続きます。

しばらくすると雨が止みましたが、
なんだこの雨、路面をぬらしただけじゃん。
と、ブーイング。

今回はお手伝いで車検を行いました、
色々見させてもらいましたが、
ドレンボルト付近のオイル滲みの方がちらほら居ました。
さすがに緩んで漏れてる方は居ないと思いましたが、
一緒に車検を行った方が拭き取り&増し締めチェックをお願いしていました。

昔なんかで言ってましたね。
「綺麗にしておけばオイル漏れなんて一発で分かるっぺ!」
なんてねぇ…

走行前に雨は止み。
いよいよ走行開始でございます。

上級からと解っていたので速攻準備です!


0914_150.jpg



一本目…
前回の梨塾の感覚を取り戻そうとがんばります。
周りのSSがいいペースです。ついていきたい!いや、いけない。
最終コーナーで、前後タイヤががダダダダと流れて、「あわわ転ぶ」と思ったけど、
何とか耐えれました。
この流れ方は路面のガタガタにはまったと思われます。
けっこうビビった。

ベストは29秒40だそうな。


三号ぺはなれたものでスイスイと走っておりました。
五号スポーティータマタマは初めてのサーキット走行でしたが、
初心者クラスのペースが程よいのか、こらまた気持ちよさそう。

vol01_20080920183303.jpg


二本目…
最終コーナーが怖いのでやや気にして走行、
ギアチェンジを色々試すが、今一。
29秒後半で回っていたそうな。

力が入っていたのかグローブのせいか、
手の皮がむけた。
痛い。
グリップ変えようかなぁ。

20080920181330.jpg

旗振りの際、
同じ上級クラスでNSF100に乗る方と話をする。
なんでもノーマルで1年トミンを攻めていたそう。
一号もその昔NMクラスでレースを行ってきたので好感が持てました。
ノーマルをみっちり乗る事でライディングテクニックが強化されるのです。
(…と思う。)

NSF…
興味があったのですが、
高…
というか高いというか自分にとってはオカネッコがよう。
がくがく。

2006-Honda-NSF100a.jpg



五号スポーティータマタマはさらに快調!

vol02.jpg



三本目…

昼休みにHoricさんとしばし談笑、
その中で一号憧れのZZRの話になる。
すると「乗ってみますか?」とナイスお誘い、
一号は人のバイクにはまず乗らないのですが、
ここは興味深々が勝り、
「お願いできますか!」
「おおお、お願いできますか!」
「鬼が島しゅか?」
といきなりZZR1100の試乗となってしまいました。

de13.jpg

zzr.jpg



感想、
加速がヤバイ!
安定がヤバイ!
財布がヤバイ!

空気圧の関係で低速でフロントが切れ込むとの事で、
確かに切れ込みましたが数週もしてアクセルを開けれる様になったら消えました、

慣れてきたのでストレートでフルスロットル!

「ドン!」と激しい加速。
今まで乗っていた軽量レーサー等の線の加速ではなく、
面の加速といいますか、ドカン!と突き飛ばされ続ける感じです。

すっげぇええええええ!

その瞬間、
風景は白黒になり…
風のざわめきがきえ…

すごいよ父さん!
アピタは本当に(ry

などとはならず。
1コーナーが飛び込んできます。

ブレーキング!
すっげぇ安定!

コーナリング中NSRで感じるギャップが皆無でした。
って言うかNSRが揺れすぎなのか?

15分ぐらいライディング、


いやー。楽しかった。
こりゃー単純に楽しいという意味で欲しくなっちゃいますね。
Horicさんどうもです!

Gooバイクで調べたら中古29万円

zzr1100.jpg


ぐぅおおおおおぐうぇえええええうへへへぇええええ

一号は来シーズンの生き様を迷っているので、
更に迷いが生じました。


四本目…
R6?の人になんとか付いていく。
個人的に左回りは得意です。
手の皮が完全に取れた。


この前後ちょっと事件がありまして、
転倒した方の処理や、オイルがゴニョゴニョした人の処理がありました。
参加者全員で作業にあたりこらまたアットホーム。

でも出来る限りワイヤリングやオイル系ホースへのクランプをした方が良いと思いました。
明日は我が身です。ガクガク。


三号ぺは例によって走行せず体力温存だそうだ。



五号スポタマにNSRを貸す、
パワーバンド?に入れられずノロノロ走行。
どうだ思い知ったか2ストをよう!



五本目…
とにかく抜かれない様にがんばる。
ギア選択を色々試してみる。
と、平和に終了~。
タイムは解らねぇ。


五号スポタマはNSRで膝を擦り後続を引き離す加速を見せていた。
うわー。これは絶対ハマったな!と思った。
なんでも初めての膝擦との事!すげぇ!


総評
今回は29秒中から後半で走行していたようです。
なんだか頭打ち感があるのでラップショットなどを導入し、
自分の走り方とタイムを見て安全にスムーズに走れるように走りを分析したいと思います。
それとファイナルかなぁ。

後は大型バイクやばい。
どうしようどうしようどうしよう。
でもミニバイクも渋い。レース気軽だし。
俺がガンダムだ、俺が…





五号について

いきなりサーキットにつれてきたが、
さっすが若さ「ムカムカーッ!」、
あっさり順応し、最後には膝も擦っておりました。

20080920181321.jpg

帰り道は一言も話しませんでした。

…嘘です。







ナイスガイガレージから花の都大東京まで、
バンバンにて4時間もかけて帰って行きました。





    < ̄ ̄ ̄>
       ̄>/
     / /
    /  <___/|
    |______/
        |
     /  ̄  ̄ \
   / ノ   \ \
  /  <●>::::::<●>  \  こ、これは乙じゃなくてエナジーボンボンなんだから
  | /// (__人__) /// |  変な勘違いしないでよね!
  \    ` ⌒´    /
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


彼の等身大のレポートに期待嶋大輔







じゃんけん大会ではお約束のらんらんるー。
ちょっとワタクシの反応が遅れて自己採点20点でした。
コールマンの椅子モロター!


ちょっとづつ顔見知りの方も増えてきて、
こらまた非常に楽しい一日になりました。


次回開催は10月5日、
エントリーしますた。
上級は激戦になりそう!?!?、
ギャラリーの見本なるべくがんばるべ。

しかし、
ラップコム欲しいなぁ。
ううう。
  1. 2008/09/20(土) 18:41:02|
  2. ナイスガイ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<一号日記 | ホーム | ステアーAUGを整備した。>>

コメント

デカバイ楽しかったっぺ?
デカパイもいいよね、うん。

今乗ってるZZさんは2号機さんでね、
1号機さんは2速が抜けるようになっちゃってエンジン降ろしてバラバラなのさ。
エンジン組むまでの繋ぎ&1号機さんが復活したら部品取りにしようと思ってヤフオクったのさ。
バラしたら組むのメンドーになっちゃってね、あはは。
ついには組むのもメンドーだななんつってスペアエンジンもヤフオクる始末。
更にスペアエンジン買ったけど積むのメンドーだななんつって放置プレイなの、あはは。
もったいね~もったいね~っつって、もったいないオバケが出るね。
周りにやたらZZ-R1100だのZX-10
だのイパーイいるんだわさ。
免許取りなさい。
スタッフ助かりました、ありがとうございますたーしりんだー。
  1. 2008/09/20(土) 19:59:23 |
  2. URL |
  3. Horic #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

目からウロでした。
危ないデカバイ!!!

まずはめんきょー(勉強)しなければなりませんね!

ヤフオクやGooバイキーを見まくりましたが、
↓個人的にこやつが猛烈に気になります。
http://www.gsx-r.eu/afbeeldingen/history/gsx-r/1995_GSX-R750_red_450.jpg

1100ccのエンジン置いたら床が抜けます!!!
  1. 2008/09/20(土) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. 一号@らんらんるー #-
  4. [ 編集]

むふふ

10月5日は上級で楽しみましょう!!
よろしくお願いしまつ♪
  1. 2008/09/22(月) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. てって #WqmweqtY
  4. [ 編集]

>>てってさん

おお、おひさしぶりです!
てっきり9月の部に現れると期待していたのですが…
10月とは言わず11月もですよ!

ナイスガイランデヴーよろしくお願いします!



ヤジオグーギャーが無い…
  1. 2008/09/22(月) 23:45:25 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okaracer.blog71.fc2.com/tb.php/158-fd9e7fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。