ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てつきし

すびまぜんれぽーとはごじつかきます。

13602920_org.jpg
※撮影みーさん m(__)m

かきました!!!
]


と、いう訳で、
仕事の合間をぬって
鉄騎士走行会に行ってまいりました。

今回は四時起床
トランポがタコマだったので、
早めに出発、のんびりと現地へ向かいます。

20081005051027.jpg 20081005060847.jpg

それがこのタコマ、
最近どんどん機嫌が悪く、
クーラーが壊れ、今回はパワーウィンドゥが壊れました。
あ、タコメーターも途中動かなくなり、
カーナビのリモコンが死に、ポータブルカーナビを装着して
訳の解らないコックピットになりました。

ふう。

20081005220549.jpg 20081005220551.jpg
カーナビが二機がけだったりwww



いつも通り六時半ごろ到着~。

20081005064351.jpg

すると前にエアサスバリバリのハイラックスがやってきました。
しかも荷台に二台積んでいる。すごい!シングルキャブにUSベッドだから
真直ぐ積めるのか~と、関心。
ちなみにウチのタコマはエクストラキャブなので、ギリギリ真直ぐ積めません。
ううう。

その後話を聞きましたが、
エアサスが組まれているとの事!

明太フランスを食べていると見た事のあるメンバーが到着し、
お手伝いスタッフは先に入場。

今回もお手伝いだったので先に入り、
車検をお手伝いしました。

今回目立ったのは、
チェンジシャフトの付け根あたりのオイル汚れでした。
大体がチェーンルブが飛んでいるとの事で、
パーツクリーナーで綺麗にしてもらい解決でしたが、
スタッフの方も、参加者の方も持ち込んだ方も二度手間になってしまうので、
あらかじめ掃除しておきましょう。
オイル漏れか、オイル飛び散りか解らないですし。

あとはタンデムステップの処理ですね。
倒れない様にタイラップなどで止めるか外してしまいましょう。


今回はいつにもまして写真もなかったので、
印象的な事を簡単にレポートしたいと思います。

 20081005105521.jpg
↑ラップコム動いたどー!

***レッスンクラス***
ミスターバイクから来た姉妹の人が
すんげぇスムーズで驚いた。

DSC_0347.jpg
※撮影しにちなかおさんm(__)m


走行を重ねる毎にバンク角が深く…
どんどんスムーズになってて非常に良い感じですた。
次回はツナギでがんがんいけますよ!

あとイントラ?の方のCBXの音にたまげた。
6発って反則じゃろう。
あんな音出されたら、
現行SSも形無し…
なんてな。

文句無しにカッコイイ!



***中級***

まとめて
なんか転倒が目立っていたような…
ハイサイドっぽい動きが多かったのも気になります。
ハイサイお~じさんっ!
ハイサイお~じさんっ!

…すんません。

あと12インチが結構いた。
楽しそうですな。




***上級***

前回までの鉄騎士や、走行前、走行後に仲良くなれた方々が、
半分ぐらいいたので、リラックスして走る事ができました。
すごく良いことだと思いました。
もしかして上級の方無転倒???

↓てって氏とその知り合いの方とランデブー 
13602518_org.jpg
※撮影 みーさん m(__)m

13602546_org.jpg
※撮影 みーさん m(__)m

DSC_0432.jpg
※撮影しにちなかおさんm(__)m

てって氏の知り合いの方は筑波で600のレースをしているらしく、
ミニサーキット初との事で手間取っておりました。




20081005220546.jpg 

そして計測機も働きベストタイムが出ました。
っていうか初めて解った。

28:99
28:99

しかも二週続けて同じタイム出たwww

たしかてって氏に近づいてライン盗むべと思った時に記録されました。

と、コメンツにhoricさんからの指摘が…


NSR150の軽量さと
一号氏のライディングポジポジ&姿勢からなのか
コーナー進入時のブレーキリリース直後や
コーナーリング真っ只中の時に
フロントタイヤが上下に
小刻みにドリブルされております。

恐らくフロンと果汁不足のA強化と。
このママン更にペースが上がっていきますと
フロンとからスッポーン!
と逝く可能性ガあるようにお萌えます。
お気をつけあそばせ、
オホホホホ♪

※ムラサキにしますた。


バ、バレとる。
た、確かに前後タイヤ、ひじょーに跳ねております。
フロントフニャリングで御座います。
オラのライディングが雑な部分もあるのですが、
非常に暴ております。

このまま行くと、
NSR&僕のファイァナルファンタジーになりそうなので、
気をつけたいと思います。

アドバイスしてもらえるなんて、

オオオオオラこっぱずかしいだ。

小学校の時ミニバスケット部で、
興奮のあまり

「○○ちゃん!それダブルドリブリ!」

と叫んでしまったこっぱずかしさが黄泉帰りました。


…なんだこれ。






話を戻しまして、


帰りに恒例のジャンケン大会。
帰ってしまった方もいたそうな…

おろろ。
なんか理由とかあると思うけど、
帰ってしまうというのは寂しいですなぁと思いました。

あと細かい事は書きませんが、
走行会にも色々種類があると思います。
鉄騎士走行会は「利用」ではなく
「参加」っていう気持ち、行動が大切なんだなと思いました。

えーと、これは走行会として「利用」、しているのではなくて、
走行会として「参加」していればおのずと行動も変わるのかな?
と生意気思いました。
ほんとすみません。
ポン刀すみません。




お手伝いの残った方と食事の話もあったのですが
残した仕事があったので素早く帰宅しました、
が、途中眠すぎ、パーキングに車を止め、
「夜食前に一眠りだお」と寝たらすんげぇ寝てしまい、
食堂が終わってしまいました。
しかも大雨だし…

20081005220553.jpg
(^ω^;)寝すぎたお!

んで、更に運転。一人はつまらな杉!


ナイスガイガレージでNSRを降ろして、
ガレージまでのスロープを気合で押し、
ノートPCで仕事してたらPCがバンバン落ちてもうやめ亭、
しかし、ブルーな画面が何回も出るのに、
まだまだ動くなんてIBMの真空パッドはやっぱナイスガイ最強伝説ですな。
アタクシノートPCをハードに使うのですが、
IBMはが安定感の面で最強でございます!

ほいで深夜半に
ぐでぐでと帰宅しますた。

あ、その際空荷にしたタコマ、
ショックの減衰をかけたの忘れてて、
(ランチョの調整できる奴です。)
戻さなかったら車体跳ねまくり、
なかなかない走行感覚でした。
…もう二度と乗りたくありません。


次回が最後との事です。
ちょっくらサプラ伊豆で参加しようと思います。
一部の人にはもうバレてるけどよう。




あと一号さんの仕事ですが、
仕事はハードですが、
仕事内容はソフトです!

意味不明(・A・)イクナイ!


顔見知りの方もだんだん出来てきました。
参加したみなさまおつかれさまでした!


  1. 2008/10/05(日) 10:55:23|
  2. 一号日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<仕事だクヌヤロ~! | ホーム | ラツプコムを取り付けた。>>

コメント

お疲れ様でした。
画像のタイムがベストですか?
  1. 2008/10/05(日) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. 二号 #-
  4. [ 編集]

へいへーい!
ベストタイム更新したよー。
のちほどUPします。
  1. 2008/10/06(月) 00:10:04 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

アイドリングSTOP宣言
  1. 2008/10/06(月) 13:03:32 |
  2. URL |
  3. 三号 #-
  4. [ 編集]

28秒台の景色ってどんなですか?
とてもワタクシには想像すら出来ませんねん亀は万年。
NSR150の軽量さと一号氏のライディングポジポジ&姿勢からなのか
コーナー進入時のブレーキリリース直後や
コーナーリング真っ只中の時に
フロントタイヤが上下に小刻みにドリブルされております。
恐らくフロンと果汁不足のA強化と。
このママン更にペースが上がっていきますと
フロンとからスッポーン!と逝く可能性ガあるようにお萌えます。
お気をつけあそばせ、オホホホホ♪
股らい毛2も夜路志駆!
  1. 2008/10/06(月) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. Horic #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

ハイラックスの人ですw

今後も何処かでお会いするヨカン
その際はよろしくお願いします~
  1. 2008/10/09(木) 18:49:39 |
  2. URL |
  3. T.O #-
  4. [ 編集]

おいらのVFの前足もグニョグニョですけど、走り方次第でどうにかなりそうですw
佐不°羅意図でしたか、そうですか。。。

チギラれて泣いてるおいらが見えますよ、、、(号泣)
  1. 2008/10/09(木) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. てって #WqmweqtY
  4. [ 編集]

走行会おつかれさまでした!
写真使っていただいて、嬉しいです(^^)

「参加」って気持ち、同感です。
良い事言いますね、さすがナイスガイ!
  1. 2008/10/09(木) 20:19:35 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

ベスト更新おめでとうございます!
鉄騎士さんの走行会が終わってしまうのは非常に残念です。
参加の気持ち大切ですね!
一号さんとも旗振りでご一緒させていただいて距離が近くなったと思います。
また走行予定などブログなどで書き込みますのでぜひまた走りましょう!
朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした!
  1. 2008/10/09(木) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. ゴールド #CeIfeFHM
  4. [ 編集]

>>horicさん

アドバイスどうもで~す。
股来尻もよろしく&ナイスガイ沢山よろしくです!


>>T.Oさん

実用性のあるトラックに感心させていただきました。
実用性の無いカスタムは苦手なもので…
またよろしくおねがいします!


>>みーさん

書き込みありがとうございます。
写真、撮影&UP、いつもいつもご苦労様です。
ライダーはナルシストが90%なので非常に嬉しいです。

口だけにならナイスガイ様にがんばります。


>>てってさん

おお、VFもよぼよぼおじいちゃんでしたか…
共にがんばりたかったのですが、
ナイスガイ切込み隊長ととしての意地がよう。
みんなの期待がよう。
ヤフオクがよう、GooBikeがよう、バイクブロスがよう。
ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!


>>ゴールドさん

どもども、ありがとうございます。
ゴールドさんも調子よさげで何よりです。
やっぱり仲良くなるとコース上であっても
なんか気が楽というか安心しますよね。

あの旗振りは男女が仲良くなる為の、
主催者の「粋」なはからいな気がします(^ω^;)

TZM50をなんとかすれば、
一緒に戦えますね!!











  1. 2008/10/10(金) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. 一号@もちろんさぁ~。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okaracer.blog71.fc2.com/tb.php/177-55356a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
