ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一号による Enjoy Skill Up Meeting  11月16日 参加レポート

08_20081120002852.jpg
それはネセサリ~♪
季節巡ってファイナリィ~♪


音楽が聴ける環境の方はBGMにコレ(youtube)をお勧めします。

一号です。
北別府太郎ってなにさwww
素敵なハンドルネームをお願いします。
※詳しくはナイスガイ一号ハンドルネーム係まで。


電撃発表から数ヶ月。
ナイスガイ達をサーキット走行へと誘(いざな)った
鉄騎士倶楽部のHoric氏が主催するサーキット走行会
『Enjoy Skill Up Meeting』が今回で終了との事。
お世話になったこの走行会、これは是が非でも参加するしかねぇだろっ!
って事で緊急参加する事になりました。

まぁ緊急以前に一号、二号、五号は参加予定だったけど。
本来は参加しないはずの新婚さんの三号や新規参加の六号も緊急参加してくれますた。
なんとほとんどのナイスガイメンバーが参加、
なんだよう、みんなやれば出来る子ではないか!


さて、
今回も無償のお手伝いする予定なので他の参加者さん達より
早くサーキットにインしなきゃなりません。
ナニナニ、最終回はスムーズな進行の為…
全体の集合を一時間早め…
おっ、そかそか、
スタッフの入場は六時、
え?

起床時間を…調整…調整…
さ、午前3時30分…
ぎゃああああ!
は、早いね。

ききき、気合で起床!おれ早起き得意だもんね~!
一号さんが早起き得意の理由は今後明らかになるであろう。

10_20081120002916.jpg


ここでプチエピソード、

まず申し込み用紙の印刷忘れ、家に印刷機(プリンター)がないの。
仕方ないのでネット印刷の為近くのコンビニに印刷へ。
※あらかじめ登録しておいてコンビニで印刷出来るのだ。
んで前夜に申し込み書類を書いたんだけど今度は朱肉が無い!
近所のコンビニで聞いても売っていなくて、店にも無い。
結局茨城のコンビニで店の奥にあるのを貸してもらいました。

いやあのその、
申し込み用紙を直前で書くのも、朱肉借りたりすんのもすげー心配だし、
主催者側に借りるのもなんか申し訳ないし面倒かけるじゃないスカ~?
んで、こいつ舐めとんのか?って思われるじゃないすか~?
最悪命にかかわる書類なのでそれを準備してないなんて、
それがまだ完璧じゃないなんてなんかスッキリしないじゃ無いスカ?スカスカー?
って訳で必死に準備したんでしゅよ。ぽっくんは!

ほしたら朝のミーティングでHoricさんが、
「申し込み用紙もヘルメットやバイクと同じ様に必須です。」
と言っていたのでアタイのプチ努力、救われました。

そーそー、
これが大きなイベントだったら洒落にならねぇ!

あとこの時オラが余分に印刷していた申し込み用紙(どうせ他のナイスガイが忘れそうだから)が、
申し込み用紙を忘れた人の役に立ったそうな。
一枚20円でしゅよ!
ぽっくんが手間かけて印刷してきたんでしゅよ!


心配されていた雨も上がり路面も乾いてて超ノリノリ!
実は雨降らないってかけていて、二号車をボルティじゃなくてNSR150SPに
して積んできたんだもんねぇ~っ。

03_20081120002727.jpg

と思ったら茨城につくなり路面は濡れていて、
最終的に雨が降ってきた。
それはもう準備してたらかなり激しく…


<解説>
そんな感じの雨により一号さん般若の形相になっていたんですけど、
さっすがオブザーバー、雨未体験なナイスガイ達の為の心配か?
と質問すると、
「オイラカッパ忘れチャッタ!」って
オマイそっちかよヲイ!
皆の心配じゃねーのかよ!
走るのデフォルトかよ!
なんて感じで盛り上がりました。
自作自演イクナイ!


というわけで今回も車検係をさせていただきましたが、
前回までと比べて、みなさんとても綺麗にしてくれていていました。
特に、ドレンボルト周りはピカピカで、
一応軍手でボルト近辺を撫でるんでるけど全然汚れませんでした。
パーツクリーナーでの清掃を頼んだ方も皆無でした。
再車検もいなかったんじゃないの?
という感じで、
皆さんの意識向上にカンゲキ&ありがたい事でした~。

一人マシントラブルがあったみたいですけど(汗)
あ、二号のNSRは…


受付は、三号、またナイスガイギャル1とお尻かじりギャル1が協力してくれました。
ご協力&早起き感謝ですぞ!

そして、朝のミーティング、
点呼から始まり、細かいルール説明。
Horicさんは点呼の意味について教えてくれたけど、
点呼する事で、実際の参加者がちゃんとミーティングに参加しているか確認できるという事でした。
いくら常連、経験者でもその日に追加される注意事項もあるのでミーティングへの参加は必須との事。
なるほど!と思いました。

僕が知っている話だと、サーキットを逆走した人や(いくらなんでも信じられん)、
黄旗と赤旗、また青旗の走行会による違いが解らなくトラブル、など。
実際に信じられない事故が多々起きているので、
その走行会独自、その日のルールを理解する為にもミーティングへの参加は必須なんだなぁと思いました。
ミニコースはピットイン、ピットアウトも独特だからね。

Horicさんは他の走行会でも点呼は実施して欲しいと言っていましたが、
オラも是非是非!と思いました。


雨足は強くなりますが、
さて一本目の始まりです。

ちょw誰も走る気配ねぇwwwwまー雨は嫌いではないのですが、
NSRの250だし、
ドライ用タイヤだし、
それになりよりカッパ忘れちゃったのがツライ!
あの雨の中カッパ無しなんて、
なんだかアホな子みたいではないか!


あ、今回も上級に参加です。


~一本目~

15.jpg

一本目は雨もひどく、
またNSRの調子がもの凄く悪かったので探り探り走行。
予想通りオラともう一人しか走ってねぇwww
みんな様子を見ようという魂胆かwwww
もう一人の人はカッパ着てるし、
オラ、カッパなし、様子見で40秒台だし、うっぇwwwww

でもこの雨の中をさぐりさぐり走るのって、
なんだからGPライダーみたいなのでちょっと
俺カッコイイ気分になっちまいます。


ame_01.jpg
↑中々の雨でしょう?写真提供:しにちなかおさん



んでNSRは走り出し6000回転ぐらいでカブって全く走らない。
コースイン後止まるかと思った。
6000回転ぐらいから全く回らなくなって
あおって半クラで合わせてやっとモワーっと加速する感じで、
普通の人じゃ一周も出来ないと思われる状態。
先日のドライ試走だとちゃんと吹けあがってたから
アイドリング時のカブりかね?しばらくすれば変わるかな?
と思って走行すると、

…かわりません。

これはなんか根本的な…

16.jpg

天候のせいかA某さんのNSRもちょっと調子悪いと言っていたけど、
オラのは猛烈に悪かったです。

ウエット時のトミン自体のグリップはよさげでした。

無事帰還。


そして他のナイスガイ。

うお、三号ぺっくんはジスペケかよ!

23.jpg

お、二号も行くか!

22.jpg

ってみてたらなんか二人ともそつなく走っている。
良かったよかった。

五号タマタマと六号がーさんも、
危なげなく走行しておる。

20.jpg

21.jpg

ちなみに雨の日の走行方法(一号流)

①急の付く動作は避ける。
②ブレーキングや加速は車体を起こしてから。
③頭を濡らさない→ヘルメット曇りの原因となる。
④タイヤの空気圧を下げる。
⑤レインや12インチで膝が擦れる状態の人は膝を擦って安定させる。

…みんなに言えば良かった。



~二本目~

NSRです。
路面にも慣れてきたので、ちょっとがんばる。
ストレートで高回転を繋げば加速するのですが、
コーナーとかで回転が落ち6000回転に差し掛かるとどうしようもない。、
そのままボヘボヘ~っとかぶりまくり。
半クラ使わないと止まる寸前。
みんなに抜かれまくりマクリスティ。

予備のジェットもないし、
あの雨のなか整備も出来ないし、
そんな感じで走行終了。

走行後、三号がやってきて、
乗り換えたGSXRでなんかオラのタイムより二秒も速いタイムを出したそうな、
GSXR最高だと!

12.jpg

それで周りをクルクルと周り小躍りをし始めたのだ!
「二秒~♪、二秒~♪」
張り倒して首を引っこ抜こうと思ったけど、
新婚さんなのでやめておいた。
命拾いしたな!










ねぇねぇ、俺より2秒も遅いけど今どんな気持ち?

        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶 今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン










~昼休み~

雨が止んだので
コース上の水溜りを無くしにブラシを持って二号と共にコースイン!
他にも何名かの有志が水溜り撲滅運動。

07_20081120002838.jpg

「オラオラオラァ~!」

昔修平も関東ロードミニの前に巨大な水溜りを前に格闘してたっけ(遠い目)

するとまた雨…

人類は自然の驚異にはかないません。


~三本目~

さてさて、
NSR250どうすんべか?150乗るか?と悩んでいると、
GSX-R400RSP2を乗ってみろとのオファーがあった、
オラの実力をみせてやっぺか!
と、GSXRにまたがる。

04_20081120002742.jpg

なんて重さを感じさせないポジションなんだ!
セルを回す、ヨシムラサイクロンが唸り始める、
「ホワアアアアアアオオオオオオンッ!ホワアワアアアアアオオオンッ!」
この瞬間、オラの頭の中に佐野元春のアンジェリーナが流れはじめる。

???何故佐野元春なの????
一号が高校生の頃に借りた「Theヨシムラ」だかなんだがな
っていヨシムラのベデオのBGMが全編元春だったのだ!
そのオープニングで走行する1100か750のGSXRが超渋くて、
佐野元春のアンジェリーナと共に頭に焼き付いているのだ。
八耐で転ぶシーンはロックンロールナイトだったね。

そんな感じでコースイン、
一周、二周、おし、ちょっとペース上げるぞ!
その瞬間に解った、
このフレームはやれる!
このエンジンのレスポンスからくるスタビリティはやれる!
あっという間にハイペースです!(いいのかよ)
とはいえ他人のバイクなので8割の力で走ります。
マシン任せにコーナリング、
ウエット路面なのに、膝を擦りつつマシンはぐんぐん回頭していく。
マイルドに吹け上がるエンジンいや~気持ちいい!
面白い!

05_20081120002754.jpg

と思ったら噂のぴたはは氏の黄色いモタード?が追いついてくるので、
ペースアップ!!!

01_20081120002652.jpg

だがだんだん追いついてきて追撃は交わせず前方にてって氏のVFが…
てって氏を交わして逃げるも結局はぴたはは氏に抜かれてしまう。

02_20081120002711.jpg

しっかしその週がバトル風になり、
インに入られるも、被せ耐え耐えては被せ数コーナー走れて凄く楽しかった。
ぴたはは氏の抜き方が上手いので、こっちはラインを変える必要も無く、
「おお、そうきますか」「でもかぶせますようひひ」と思いながら、
楽しく走りました。
ここで変にインを開けたり、ペースダウンすると逆に危ないので、
あえてレコードラインをそのまま走ります。
「解る人の走りだなぁ」…と思いながら

※ぴたはは氏には走行後謝りにいきましたが、
「いやー、僕の抜き方が」「いやー、僕の抜かれ方が…」
と、二人でペコペコしてて周りでみててサラリーマンみたいで面白かったそうです。
っていうか初対面の挨拶してねぇwww

ちなみにぴたはは氏の抜き方は全然ジェントルでしたよ!


あれGSXR話ずれてねぇwww

という訳でGSXRムカツクぐらい良いバイクでした。
タイムは32秒だったらしいけど、
これがどんなタイムか解らんです。


~四本目~

購入して何にもしてない赤スパーダをナイスガイノーマル緑スパーダと乗り比べてくれマイカ?
パールマイカ?と依頼を受けたので試乗する。

06_20081120002810.jpg

赤スパーダは全体的にパワー感が薄く、7000、11000、13000回転付近に谷がある。
車体は無問題と報告。
タイヤはα-10だそうで軽快でした。
それにしても驚いたのはスパーダとGSXRの乗り味が似ていてて、
スパーダの延長線上にGSXRがある感じだった。
意味不明

いつも余計な事を言ってしまうので、
シンプルにありのままの事を話す様に心がけ終了。


~五本目~

最後なので、
NSR250に乗ってやろう、
と思いコースイン…

予想通りカブります。
それでも走りきりました。
ちょっとは回せる様になってきた。

抜かされたてって氏から「本当に250なの?」みたいな事を言われますた。
最終コーナー前で減速すると、回転が下がってカブり地帯に入り、
その時点だと車体寝てるから半クラが当てられず、
車体が起きて初めてアクセルオン…みたいな。

NSRは課題沢山で終わりました。
ばうあ。

そうそう初級の前の回で転んだ女性の方がもう一度走っていた。
転倒したのが逆周りの最終コーナーだったので、
すごく心配だったけど修理して次の回で再度走行していたので凄く感心した。
経験上、一度転んで走行可能なら、
一周でも走っておくと帰ってからの恐怖心がなくなるので、
走れるなら走った方がよいと思うのです。


~閉会ミーティング~

Horicさんの思い出話あり、サプライズ在りで超寒かったけど楽しかったです。

ナイスガイ伝説からも一号のポケットマネーで
ジャンケン大会の商品を出させて頂きました。
ラッピングしちゃったので中身は見せれませんでしたか、
実は内容はこれ。

20081120011015.jpg

殿方に当たると思いきや、
女性に当たってしまいました。
他にはこんなん…

20081120011019.jpg

20081120011017.jpg

20081120011021.jpg


選んでくれたお尻かじりギャルさん、
どうもありがとう!

最後のサプラ伊豆は知っていたので、
いつくるの?
あれれ終わっちゃうよ、
あれれと思ったら世界のいえきち氏の見事なマイク捌きで、
うまいことサプラ伊豆に持っていけました。

みーさんがまとめた有志からの寄付金でお花を、
そしてナイスガイ達は今年だけの参加でしたが、
幹事を続ける事の偉大さに敬意を称してナイスガイスイカップを差し上げました。
(※三号あんがとう)
あとはみーさんも写真家としての功績を称えられ表彰されてました。

となんだかもー、
いい幹事で終了しました。

みんななんか次回もあるみてぇだな雰囲気で終わりでした。(ゴクウ風)
※本当はナイヨ。


個人的は、
やっと顔も覚えられ話をする人が増えてきたので、
会えなくなるのが非常に残念です。
でもまぁ、またその辺のサーキットで会えるのかな?

っていう感じで帰りは蕎麦屋に行って、
来年の活動予定などを話して終わりました。

今回は雨の中ほとんどの参加者が楽しそうに走りっていたので
とても驚きました。誰もやめようよー。なんて言わないんですよ。

転倒した方も二名程いましたが、
大した怪我も無かったようで走行復帰していたのでこれまた良い走行会になったと思います。

Horicさん
今までお疲れ様でした。

という感じで今回のレポートはしめさせて頂きたいと思います。

鉄騎士倶楽部のステッカーほしーなー。



※今回のレポートにも一部みーさんのお写真を拝借致しました。
m(_ _)m




















********** ********** **********

~以下他ナイスガイ達へメッセージ~

※現在執筆中


J( 'ー`)し カーチャンからばいく乗りのたけしへ

パシューン!
11.jpg
シャララララーン、ジャラララララーン!
09_20081120002904.jpg
なんと二号タケロッシさんのエンジンが!
エンジンが!

ちょっとまぁ大変だけど、
時間はあるんで体制整えていこうやー!
オマイと50cc以外で一緒に走るの楽しみだしね。


J( 'ー`)し カーチャンからばいく乗りのタマタマへ

ame_02.jpg
格好良すぎねぇかオマイ! 写真提供:しにちなかおさん ※写真やべぇ!

オマイ調子良すぎ!!!
これからも走行会やフリー走行でテクを磨け!

つづく


********** ********** **********

  1. 2008/11/20(木) 01:10:19|
  2. ナイスガイ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<三号による Enjoy Skill Up Meeting  11月16日 参加レポート | ホーム | 十一月ナイスガイ活動を行いました。>>

コメント

J( 'ー`)し タケシ、いくらカレーが好きだからって
       オイルのかわりにカレーを入れたらそりゃ焼きつくわよ

誤算かありがとうございまシタ。
これはいいレポDeathね。
鉄騎士E.S.U.Mに若々しい風を吹き込んでくれた
ナイスガイ軍団に感謝じゃ!
スッテカー作っておくます。
  1. 2008/11/20(木) 03:15:55 |
  2. URL |
  3. Horic #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

追記
そうそう!
ほこりかぶっちゃうともったいないのでカップが飾れません。
ラーメン屋のテレビのリモコンみたいに
サランラップでグルグル巻きでいいですか?
人生で初の優勝カップなのでうれションしそうなくらい舞い上がってます。
  1. 2008/11/20(木) 03:19:06 |
  2. URL |
  3. Horic #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

お疲れサマンサ

いや~、GSXRに一号さんは鬼に金棒おいら金剛w
とても太刀打ちできるようなもんじゃあ~りませんでしたよ。

NSRの時は抜いた後必死に逃げて、後見たら居ないし、、、
かなり調子を崩してるように見受けられたので、次回はぜっこーちょー!!!にしておいてくだ鯛。
  1. 2008/11/20(木) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. てって #-
  4. [ 編集]

フィギュアとか飾るケースにいれておけば!
or
毎日磨く(推奨)
ワイヤリング(推奨)
  1. 2008/11/20(木) 14:27:59 |
  2. URL |
  3. 三号 #-
  4. [ 編集]

>>Horicさん

本当はプチ萌えが欲しかったんだろう?
今まで本当にお疲れ様でした。
しばらく充電して、
「ドキツ!」インナースーツだらけのガチムチ走行会を開いてください!
走行前に全員サラダ油を浴びます。

カップは頭にエポキシボンドで止めておいてください。


>>てって氏
オイラ金剛wwww自虐的wwww
これはもうヤジオグーギャーの仲間入りですよ!
いやー、抜かれてついていくべと思いましたが無理でした。
現在泣きながら純正部品の品番を打ち込んでおります。
今後ともよろしくお願いしますです!
じすぺけは本気でヤバイ!


>>ぺさん
カップ手配まじさんきゅーですお!




  1. 2008/11/21(金) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. 一号@らんらんるー #-
  4. [ 編集]

プチプチの値段が
ライダーがよろこぶ¥819(バイク)とはヤラレタ!

  1. 2008/11/22(土) 03:22:49 |
  2. URL |
  3. Horic #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

30万円貯まるBANKも欲しいんんだろう?

…とバイク乗りの為に賞品を用意したナイスガイ伝説であった!
  1. 2008/11/22(土) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. 一号@らんらんるー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okaracer.blog71.fc2.com/tb.php/208-8663ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
