ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一号による日光チャレンジロード2009 5/31 TwoBeat25 参加レポート その1

しのいのレース後、
普通のサーファーに戻ります宣言をしていた一号でした。

その後三号中心にツービートナハナハ耐久へと
参戦する事になっていたので参加する事になりました。

ライダーとしてアタフタしてしまったので写真が皆無です。
後でがーさんにもらって付け足します。
※他力本願寺

~2ヶ月前~

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  シシシシシシシシッ
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―'´,    /




次のレースは三号ぺが幹事だお。
やる夫は寝て待つだけだお。
トランポから降りたらレースだお。
VIP待遇なので、30分走ったら終了だお。

                            
        / ̄ ̄ ̄ \  …ふきいしさんの夢をみるお
      /   ―   ―\    
  __ /   ( ー)  (ー) \       
   ( |      (__人__)    |  
  \ヽ\__  `ー ´__/ \     
    \( ̄ ⌒⌒⌒⌒ ̄⌒ ⌒ ⌒ヽ
     ヽ               \
      \               \




~レースまで~

日光サーキットは初めてなので、
二号タケロッシさんと練習走行に行きました。
しかし色々とありまして、
練習は20分間しか出来ませんでした。
って言う事は本番まで20分!
練習皆無、信じられねぇ!!!

その一本はというと、
走行車両が自分を含めて三台しかいなく内一台はスパーダでした。
スパーダが走っていたので非常~~に助かりました。
後ろに付きライン取りを盗みます。

ナイスガイスパーダはα10の150サイズが履かされてて、
ビターっと貼りついた様に走ります。超安定!
改修された路面も関係しているのかな?

なんかスパーダ車体ダメダメってブログを読んだ事があるけど、
小排気量&時代が古い一号さんにとっては全然OKな車体です。
確かに最新SSから見たらとんでもねぇレトロ車体でしょうけどwww

あー、そうそう、早速弁当箱というかステップ擦った。

n-couse.jpg

日光のコース、感想は走りやすく、面白いけど、
コーナーが複合になってて難しいかも。
あとこのコースを35台で走るのはヤバそうだ!と感じました。
速度と台数の割に狭いかなっちゅう感じです。
ストレートエンド、120キロ以上出てるし。
ちなみにナイスガイスパーダ速度警告灯があるので光りまくりですwww

後は車体的に、
ステップやマフラー擦るのはどうにかして欲しかったです。
タイムが上がる要因が無くなるので、
ファイナルやマフラーはまだしも、
基本操作を妨げるものは安全の為、極力調整して欲しかった。
っていうか俺何もしてないので何にも言えないけんどな。

タケロッシさんは高速コーナーが怖いとの事、
あとは同様に「レース時が怖そう。」だって。


そーそー、
三号ぺも都合によりレース日まで走行出来ないとの事。

(;゚д゚)エッ....

だ、大丈夫なの???
大丈夫???

後は当日Horicさんが手伝いに来てくれるとの事で、
日光のレースとかに詳しいらしく非常~に心強いです。

レースが5月31日、
エントリー開始が4月の頭だったのに受領書発送が5月の25日、
なんかすごくねぇかこれ!?

なのでエントリー受理の件などぺが電話でやり取りしていました。

まぁそんなんで、
大人気のレースも無事エントリーする事が出来ました。

また、
当日に特別走行会が行われるとの事で、
テーピングさえしていればどんなバイクでも走れるそうです(汗)

おおおお、おう。
中々ビギナーに優しそうだな。




~レース当日前~

って事でレース当日、午前二時起床、睡眠二時間不安を抱えながらファンカーゴで、
途中合流する二号タケロッシさんの元へと向かいました。

…不安篭

※不安でファンカーゴだから不安籠なんでしゅよ。


二号タケロッシさんのトランポに乗り日光へ向かいます!

20090531050307.jpg

栃木に近づくにつれゴイスメーアーな状況で、
こりゃー完全にウエットだなぁと、
ドライ走行はあきらめムードでした。

それがしのいの件もあるし、さすがにに雨はねぇだろwww
と思ってたら当日に雨になっててワロタwww


もうどうにでもな~れ

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆ ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚


ちなみに今回のレース、
V型2気筒、250ccのマシンによる2時間の耐久レースで、
ピットストップは三回が義務、
男だけのチームは-10週
前回までのレース中に45秒以上出した人がいると-5週、
入賞者が居ても-5週になるルールらしいです。


ちなみに走行順ですが、

練習20分 →二号
練習20分 →三号
公式練習15分→一号/二号
練習20分 →一号
直前8分→三号
本番→三号/一号/二号/三号

と作戦を立ててられました。


実際は、
練習20分 →二号
練習20分 →三号
公式練習15分→一号
練習20分 →一号
直前8分→一号
本番→一号/三号/二号/一号

となりましたが。


DSCF1200.jpg

現地に着いたのが六時、
受付等の開始が七時半なので、
とりあえず仮眠…
七時過ぎに起床…

残りの準備を開始です。

DSCF1208.jpg
※Horicさんが貸してくれたフロントスタンド!

当日は雨が降っていたので
Horicさんが持って来てくれたテントが超役に立ちました!

DSCF1201.jpg
※Horicさんがステッカーを作ってくれた!

DSCF1204.jpg
※Horicさんがチェーン清掃をしてくれた!

スパーダを準備すると、
アイドリングを一定時間行うとエンジンが止まりました。

???

たまにそんな事もあるのかなぁ?
と気にしなかった。
再度エンジンかけてレーシングすると綺麗に回るし…


今回から始まるゼファーワンメイクのZEッ耐が参加者不足で中止になり、
変わりに走行会枠が各クラス三本追加される事になりました。

と、いう訳でエンジョイクラスで練習走行をする事になりました。

まず二号タケロッシさんが走行。
リトマス試験紙としてタケロッシさんを送り込む常套手段www

DSCF1207.jpg

そつなく走って終了
っていうかハーレーが走ってたwww

21986459_v1243957948.jpg

次に三号ぺが走行、
途中数回ピットインし、
なんだか調子が悪いとの事。

雨であんまり回せずカブるのかなぁ…


ツービートの当日練習枠(1000円)にてやっと自分の走行。
15分ぐらい走れんのかな??
列に並びコースインしようとし、オフィシャルのチェックを受けると、
有料走行のステッカーが張ってないとのこと。

コースインできないので、列から外れると、
ちょうど三号ぺがやってきてオフィシャルに説明、
料金も払ったし申し込んだと!

すると一人のオフィシャルがやってきて
なにやら有料走行のステッカーを渡し忘れていた模様。
その場で名前入りステッカーを貰う。
用意されてたって事は渡し忘れだったみたいです。

気を取り直して再度コースイン、
前走行車が水しぶきを上げる。
こりゃー、ヘビーウエットだな。

雨走行だと気持ちを割り切り走行開始!
すると、
アクセルを開けて高速コーナーに差し掛かった瞬間、
回転がボボボと落ち込む。(かぶった様な感じ)

そのままボボボボとなり、裏ストレートでエンジンが止まってしまった。
アスファルトで止まると危ないので、
そのままコースアウトしてグラベル側に停止、
セルを回してもエンジンはかからない、
ガス欠の症状と似ているので、
コックをON→OFF→RES→ONと動かしていると、
エンジンがかかり、回転もスムーズに吹け上がる。
????
ガス??ガス欠???と思いながら再度走り始める。

今度はちゃんと吹け上がる、
レコードラインに乗りアクセルを開け、
マシンが安定している事に喜び走り出す。
とにかくラインが解らないので、他車のラインをトレースする。
おお、イケそうだ。
と安心すると、またしてもボボボ、とエンジン停止…
これまた裏ストレートの途中だったので、
車体を左に寄せコースアウト、
そのままグラベルを押し走りピットイン、
これ以上は危険なのでピットにて原因を調べる。

なんかキャブの容量分だけ走行してエンジンが止まっている気がするので、
Horic氏にも燃料系が怪しいと伝える。

21986412_v1243986367.jpg

Horic氏との調査でキャッチタンクへのホースが折れ曲がっている部分があり、
それが怪しいとの事で新たにホースのとり回りをかえる事にした。
トランポまで戻って作業したので時間も無くなりそのまま終了。
ほとんど走れなかった。

いや~、バイクを押して汗だくになるぐらい走った。
このときBGの取材で写真を撮られるwww

そしてホースの取り回しをかえ再度エンジンをかけます。
ブビビビビーン、バタバタバタバタ…
あれ、綺麗に回るじゃないか?

整備&ホース、
Horic氏ありがとうございます。

次の走行はスクーターレースを挟んでなので、
その間にお昼にしようと言う事に…
なんとHoric氏が
BBQなるものをしてくれたのです!!!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i           / ̄ ̄\
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /         / ─  ─\
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ         |   (●)(●)|
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l    ____. .|   (__人__) .|
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /  /      \.   ` ⌒´  .ノ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u / /  ─    ─\.        }
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  //    (●)  (●) \.      }
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /.  |       (__人__)    |.     ノヽ
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、   ./     ∩ノ ⊃  / ∩ノ ⊃|  |
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__ . \ / _ノ |  | / _ノ |  |
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ “   /__|  |  /__|  |
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i\ /___ //___ /



しかもソバなどを用意してくれて、fromみーさん
さっぱりしてて凄くおいしかった!
すげー、すげー!
もちろん肉も食べれた!

DSCF1210.jpg
※HoricさんがBBQをしてくれた


噂には聞いていたが、
レースにBBQ!
これは本当に良いものですなぁ!!!
※もちろん駐車場です。


この時三号ぺからテンション的に調子が悪いので、
かわりに第一ライダーと最終走行ライダーをやって欲しいと頼まれる、
「え!おれ?」
という訳で、
…肉を制限した。
それでも腹八分目は食べたw





  __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / 
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / 
  __,冖__ ,、   ,へ          
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//  ̄ ̄肉 \
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /   ::/:::\::\
   n     「 |         < ○>::::::<○\
   ll     || .,ヘ   /    ` (__人__)  | 
. n. n. n  ヽ二ノ__  {      |r┬-/ ' |
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ   ` ⌒´ /
  o  o  o     (,・_,゙>  / 




つづく

  1. 2009/06/02(火) 00:11:31|
  2. 日光チャレンジTwoBeat
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一号による日光チャレンジロード2009 5/31 TwoBeat25 参加レポート その2 | ホーム | レポートは明日>>

コメント

                 ∧        ∧  マチクタビレタ~     マチクタビレタ~
  マチクタビレタ~       /  ヽ      ./  ヽ      マチクタビレタ~
                 /   ヽ―――/   ヽ   マチクタビレタ~  マチクタビレタ~
    マチクタビレタ~  /       l___l   \        マチクタビレタ~
              |      ●  |    |  ●  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        へ    |  へ     ヽ   ./     | < ねえ、続きまだぁー?
         \\   \ \\     ヽ/     /   \____________
チン        \\  .> \\          ヽ
   チン      \\/    \\  _      |  マチクタビレタ~
      \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/  / ̄   ヽ    /   _
        \回回回回回/ ̄ ̄ヽ        / ̄ ̄ /|    マチクタビレタ~
         \___/      ヽ____/  /  .|         マチクタビレタ~
                               /    |  マチクタビレタ~
   __________________/     .|
                             |      |     マチクタビレタ~
  1. 2009/06/02(火) 02:26:37 |
  2. URL |
  3. 炭奉行 #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
  1. 2009/06/02(火) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. TOmo@64 #.1Yf4bn.
  4. [ 編集]

マダー?('A`)っ/凵⌒☆チンチン
  1. 2009/06/02(火) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okaracer.blog71.fc2.com/tb.php/351-ecc3e819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。