ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お待たせ致しました!!

ナイスガイカメラマン、があ@6号です。

大変遅くなりましたが・・・
日光2ビート耐久参加者の皆様、雨の中お疲れ様でした。

レース後、個人的に何かとバタバタしておりまして
レポートが遅くなってしまい、大変申し訳ございません。


5月31日、早朝・・・
オレ個人としては、初めての日光サーキットへ到着。
今回、オレはライダーとしてではなく
サポート&カメラマンとして参戦。。。

G0001.jpg

今回はなんと、スペシャルサポートとして
ほりっく監督、みーさんにお手伝い戴くコトになった。

ほりっく監督のイキな計らいで用意されていたテント。
G0000.jpg

このテントのおかげでどれだけ助かったコトか。
当日は強い雨が降り続けた。。。
(前回、しのい耐久の時は雨に打たれながらの屋根無し作業だったモンで笑)

早速、気合を入れて出動!!!
G0003.jpg G0004.jpg
ヤなのかよっ!!(笑


雨の降りしきる中、練習走行は開始され・・・
快調に飛ばす2号。
G0005.jpg


そのまま3号にライダーチェンジすると・・・
G0006.jpg

あれ・・・止まっちまった。。。G0007.jpg

1号にライダーチェンジするも・・・
G0008.jpg

やはり何かおかしい。。。
燃料がちゃんとキャブに来てないような感じだ。
G0009.jpg

とりあえずテントに戻り・・・
キャブ周りを点検し、部分的に対処し様子見。
G0010.jpg

昼メシには、なんとほりっく監督、みーさんのサプライズで
そばやBBQを準備していただいた。驚き&感激~♪
G0011.jpg

さて、トラブル後テスト走行も出来ず・・・
メシを食ったら、ぶっつけ本番決勝レースだ!!
ルマン式スタートのグリッドに立つ1号。G0012.jpg

ヘビーウエットレーススタートです!!
雨の中、いきなり気合い入りまくりな1号(笑
G0013.jpg

でもちゃんと守りの安定した走りをしていた。

それにしても大混戦です。
よくウエット路面なうえにこの状況でレース出来るモンである。
G0014.jpg

遅いマシンを抜き去った時は、
しっかりと手で挨拶して走る紳士的な1号。G0015.jpg


むむむっ!?
レースが開始してしばらくすると・・・
ゼッケン34番のピークニさんと壮絶なバトルが!!
熱い!!この雨の中を!!!
G0016.jpg
G0017.jpg
G0018.jpg

これは凄い!!白熱している!!
バトル大好きの1号のコトだ。。
こりゃもうウハウハで走ってるんじゃないだろうかw
それでも守りの安定した走り。。サスガ1号ライダー!!

しばらくして3号にライダーチェンジ。。。
G0019.jpg

あれ???
なんかおかしいっぽい。。。
アクセル開けてんのにギクシャクしてんのが外から見てても解った。。。

あ・・・・止まった。。。G0020.jpg

やっぱどうも燃料系が妖しい。。。
またエンジンを掛けたら普通に走り出したので様子見で2号にスイッチ。
G0021.jpg

凄いヘビーウエットになってきた。。。
2号もなんとか走っているが・・・どうも不調のようだ。。。
G0022.jpg

あれ???
2号が来ない。。。
どこかで止まったのか。。。
あ!!1コーナー回ったトコに止まってる!!!
速攻で近くに駆け寄り、フォローに入っていいか
そこに居たオフィシャルに問い合わせると、選手以外はコースに入れないとのコト。
パドック近くのトコまではオフィシャルのヒトが押してくれた。

やっぱり燃料が来てねえなぁ。。。。
G0023.jpg

とりあえず・・・テントに押して帰る。
G0024.jpg

ほりっく監督が、タンクから来てる負圧ホースの問題じゃないか?
と言うコトで、基本的なトコをチェック&対処。

再び1号に乗り換え、走り出す。。
G0025.jpg

それにしてももの凄い豪雨になってきた。。。

今回サポートカメラマンをして戴いた、みーさんも大変な状況です。
G0030.jpg

この路面じゃ・・・
転倒車も続出。。。
G0026.jpg G0027.jpg

そんなスリッピーな路面の中、終始安定した走りの1号。
G0028.jpg

その後・・・チェッカーフラッグが振られ!!
ゴーーーール!!!
G0029.jpg

お疲れさ~~~~ん♪
今回はトラブルが出て順位こそ下位に低迷してまったが
この悪条件の中、見事走り切り完走!!
なんにしても熱い、良いレースが見れましたよ!!

今回走った1号、2号、3号の雨天完走記念撮影!!パシャッ☆
G0031.jpg

スパーダ号もいろいろあったけど、とりあえず無事生還しました。
お疲れさん!!
G0032.jpg

今回、ナイスガイ4号もヒョッコリ現れ・・・
ナイスガイライダーが全員集合したのもあったな。
G0033.jpg


さて!!!
次こそはドライで走りたいね!!!
レースにしても練習にしてもね!!!

オレは決して雨オトコじゃねえぞ!!!w
  1. 2009/06/14(日) 11:08:05|
  2. があ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<■荒行今年第23回め | ホーム | ■荒行今年第22回め >>

コメント

レポ乙です。
3回読んじゃったw
スプリントならトラブルの時点で終わってたレースですが
耐久だと成績にこだわらなければ練習と割り切って走れますし
チームで楽しめマスカラス次回が楽しみですな。
で、があさんのライダーとしての次回参加はいつ?w

最後の画像、グランビアがテントでハイルーフになっとるw
  1. 2009/06/14(日) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. ほりっく #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

超大作なモンで、時間が掛かりましたw
すんませんw
ちうか、もう匿名じゃなくて良いんでスカイ!?w

オレはレースに参加しても順位より完走重視で行くと思いますw
いつ参加出来るかなぁ。
何しろ休みが少なくていつも練習には参加出来てないしなぁ。
それとオレだけヤケに家が遠いしw
(トミンよか、しのいや日光のが近いw)

グランビア・・・面白い見切れですねぇw
そう言えば、ほりっくさんのグランビアって光るナンバーでスカイ?
帰りの東北道で猛烈な勢いで光るナンバーのグランビアにブッチ切られたモンで・・・w
  1. 2009/06/14(日) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. がー6号@カメラマン #ltnJuMLQ
  4. [ 編集]

レポート超超超超超超超お疲れ様です。
8回読んじゃいました!
…は冗談ですが何度も読んでしまいました。
またあの時の鶏糞、いや、興奮がよみがえります!!!

それぞれの視点があるので、
同じ日に居た別の人のレポートは面白いですね。
写真も超感謝!!!
時間経過が解りやすい&バトルがいい感じでっす!






今年は日光に力を入れる予定なので、
是非コラボレーションしていきましょう!









がーさんとは雨の日にしか会ってナイキがしる。
  1. 2009/06/15(月) 00:59:11 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

うん、匿名じゃなくていいですよ。
本名は知らないですよね?w

順位より乾燥重視。
いいんじゃないでしょうか。
カラッカラに乾いてしまいましょう!
ワークスライダーじゃないんだから
怪我せず楽しんだ者勝ちですもんね♪

帰りの高速、一番右走ってたらみんないましたね。
ハザードとかウインカーでも出そうか迷ったんですが
後続もいたんでなんか勘違いさせても、と思って
スルーしてしまいました、スマソです。
光るナンバーは22-22のゾロ目です。
怪傑ゾロ号です、嘘です。
  1. 2009/06/15(月) 05:30:02 |
  2. URL |
  3. ほりっく #2sG/ekKs
  4. [ 編集]

レポ、読んでて楽しかったです☆
100万回読んじゃいました!!!ウソです!!!w

それと写真&ブログのリンクありがとうございます!
写真の腕、一流ですねぇ(・∀・)


次にナイスガイ伝説の方々にお会いしましたら、
絶対話しかけさせてもらいますので、よろしくです♪

しかし、1つのブログを複数の方で更新するって新鮮ですね。
1粒で2度美味しいみたいなw
  1. 2009/06/15(月) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. ピークニ #-
  4. [ 編集]


          ,..-──- 、
        /. : : : : : : : : : \         ドナルドはおしゃべりが大好きなんだ。
       /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ        今度一緒にお話しようよ。 
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',     
   r、r.r {:: : : : :i '⌒'  '⌒'i: : : : :}    
  r |_,|_,|_,|{: : : : |  ェェ ェェ|: : : : :}    
  |_,|_,|_,|/.{ : : : :|    ,.、 |:: : : :;!      
  |_,|_,|_人そ(^i :i   r‐-ニ-| : : :ノ
  | )   ヽノ |イ!  ヽ二゙ イゞ
  |  `''.`´  ノ\ ` ー一'丿 \
  人  入_ノ   \___/   /`丶´
/  \_/ \   /~ト、   /    l \
      /    \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
     /i    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:i
    /|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ
    / |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \


>しかし、1つのブログを複数の方で更新するって新鮮ですね。
>1粒で2度美味しいみたいなw

 これはその場に居た関係者だと本当に面白いので、
 お勧めです!

 →その場にいた人 123456号
 →書いた人 1、6号

 プギャー!
  1. 2009/06/16(火) 01:08:33 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

●1号
>レポート超超超超超超超お疲れ様です。
>8回読んじゃいました!
むふふ~♪
元々オレは長いこと日記サイトやってたかんねぃ~
こう言うのは嫌いじゃないのだw

>またあの時の鶏糞、いや、興奮がよみがえります!!!
そう言ってくれると
書いてる甲斐があるってモンです!!
(鶏糞って言われるとガクセー時代肥料屋でバイトしてたのを思い出すw)

>それぞれの視点があるので、
>同じ日に居た別の人のレポートは面白いですね。
そうなんだよね。
オーナーズクラブの集まりなんかの時もそうだよ。
いろいろな視点や筆者の気持ちがまた違った角度で見れて面白い。

>写真も超感謝!!!
写真のコトは任しといてくれw

>がーさんとは雨の日にしか会ってナイキがしる。
ぜってぇーオレの所為じゃねえぞ!!w


●ほりっく監督
>うん、匿名じゃなくていいですよ。
おお!!
なんと!!!
日記を変更せねば!!w

>順位より乾燥重視。
乾燥路が走てぇーー!!w
(未だナイスガイチームではウエットしか走れてないボク(滅w)

>怪我せず楽しんだ者勝ちですもんね♪
一番大事なコトだと思います。
前にも、ほりっくさんが仰ってましたが
「みんなそれぞれ仕事があるんだから」
そうなのです。
オレも些細な怪我でも仕事が出来なくなるような業種なので
一線を越えないように安全運転で走ります。

>光るナンバーは22-22のゾロ目です。
やっぱりーーー!!w
やっぱあのグランビアだったのかーw


●ピークニさん
>レポ、読んでて楽しかったです☆
>100万回読んじゃいました!!!ウソです!!!w
ありがとうございます!!
オレはいつも読んで戴ける皆さんに少しでも楽しんでもらえるようにと
考えて日記を書いています。
だから感想を戴けるのは凄く嬉しいです!!

>写真の腕、一流ですねぇ(・∀・)
ふふふ~♪
いつもモトGPや全日本ロードレースで修行してますのでw
バイクを写すのってすげえ好きなんですよねぇ。
ただ今回は雨だったのと暗かったので凄く難しかったです。
レンズも安モンしか持ってないのでw

>次にナイスガイ伝説の方々にお会いしましたら、
>絶対話しかけさせてもらいますので、よろしくです♪
楽しみにしてまーす!!
走りの方も是非教えてくださ~いw

>しかし、1つのブログを複数の方で更新するって新鮮ですね。
>1粒で2度美味しいみたいなw
書いてる自分でも同じ場に居る別の視点からの日記って面白いですw
  1. 2009/06/16(火) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. がー6号@カメラマン #ltnJuMLQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okaracer.blog71.fc2.com/tb.php/358-64e853f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
