ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。

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■NSR250RSP(MC21)一号機まとめ■

■NSR250特設コーナー■

20081109151428.jpg
※もうドッグファイトないんだけどね

基本的に初走行までと初走行後に分けてあります。
クリックするとそれぞれの関連記事にリンクする…予定

なんか公開時期を失っていたのでUPしますね。


◆車体購入関連(2008年10月中旬)

ホンダNSR250RSP(MC21)

仲介役のふんじゃらげさんが苦労してくれて無事購入。
購入に関しては深く詮索しないでいただきたい。
92年のSPになるのかな…

---初走行まで---
~購入時私見おろろ箇所~
 ・タンク凹み大
 ・タンク内錆大
 ・フロントフォークシール抜け。
 ・汚れ大
 ・チャンバーから黒い液体が出てきた(生ガス?)
 ・フロントフォークの色が違うwww
 ・全体清掃
  カウルを外してゴーシゴーシ。
  チャンバー周りの汚れがひどく、
  また犬の毛が大量に検出された。


◆タイヤ
---初走行まで---
 ・購入時にタイヤ購入→交換
  →BT090へ


◆車体周り

---初走行後---
・フロントフォーク購入(中古SP用)
→変な純正リング購入フォークの位置合わせ用。


---初走行まで---
・フロントフォークOH(業者)
 購入時に片側抜けててオイルシールねぇよ!
 なんて困ってたら偶然シールがあり
 そのままOHを行っいてもらいました。
 (両フロントフォーク)
 
 でもなんか心配なのが、このガンメタのフロントフォークって、
 89とかもしくは90以降のペンタックスカラーの奴なんですよね。
 フロントフェンダーが微妙に合わないし、
 なんなんじゃろう。

 後に厳正なる調査の結果MC21用である事が判明。
 ※年式は事なっていた。

 そして初走行後オイル漏れ…
 インナーチューブにサビが…

・ブレーキパッド購入
 購入時にブレーキバット交換
 FR共にサービスでやって貰いました。
 ただしパッドが謎で早く交換した方が良いとのこと。

・ステダン欲しい
 ・ステアリングダンパー購入(中古)
 ・ステアリングダンパー取り付けブラケット購入(新品)
 ・ステアリングダンパーブラケット購入(中古)部品取り用
 なんか色々買ったけどまだ付いていません。


◆チェーン購入
---初走行まで---
・購入時チェーン交換

◆スプロケ購入
---初走行まで---
・購入時にスプロケ交換FR

◆チャンバー
購入時にドッグファイトチャンバーが装着されていた。

 走行後にフランジとの接合部にOリングが必要って言うことが判明


---初走行まで---
 →グラスウール購入
 →リベット購入
 →チャンバーサイレンサーOH
 →耐熱ブラック購入
 →チャンバー塗装

  チャンバーは明らかにベタベタ音だったので、
  グラスウールを交換しました。
  本当は中身もやりたかったけど手が付けられず。
  ガスケットとか変えたいけどいまいち構造が解らん。
  グラスウール交換後は「静かですねぇ」と言われる程
  
  その後パイプ洗浄剤にてカーボン除去後に穴を発見→チーン終了


◆PGM


---初走行後---
初の全開走行で壊れた。
レギュレーター故障の被害者らしい。

レギュレーター(対策品)を買う。
PGMをヤフオクで3つ買う。
二個が完全動作、
一個が中途半端動作、


---初走行まで---
→PGM場所移動
→ギボシ端子購入
→PGMリミッター加工(配線加工)

  謎のリミッターカットが付いていたし、
  ネットで調べると、
  NSRはPGMの配線加工で、
  PGM側が持っているリミッターカットされた
  プログラムに切り替わるとの事なので、
  とりあえずそれを実行。


◆サイドスタンド
---初走行まで---
サイドスタンド
→スイッチ加工

もとからそうなっていた。


◆チェーンガード
---初走行まで---
→購入

チェーンガード装着

◆ブレーキ系

---初走行まで---
→ブレーキレバー購入
→ブレーキレバー交換
→ビレーキフルード購入
→フロントブレーキフルード交換


◆コントロール系

---初走行後---
ステップまだ擦る。


---初走行まで---
→ステップ切断


◆キャブレーター系

---初走行後---
→超フガフガ
・キャブレーターOH部品注文
・キャブレーターOH(ほぼ新品部品)

---初走行まで---
→キャブOH(洗浄のみ)
→エアクリーナーフィルター購入(純正同等品)
→ターボフィルター購入(急を要した為)
→エアージョイント(三種類)交換
→各種ホース交換


◆燃料系
---初走行まで---
ガソリンフィルター購入(社外品)
ガソリンホース購入
ガソリンタンク1洗浄→コーティング(業者)
ガソリンタンク2購入
エアクリーナーフィルター交換
ガソリンコックアッシー交換
ガソリンタンク交換


◆エンジン系
---初走行まで---
ドレンボルト購入
ドレンボルト交換
オイルフィラーキャップ穴あけ
ワイヤー購入
ワイヤリング
キャッチタンク購入
キャッチタンク装着


◆外装系
---初走行まで---
 ・FRPカウル一式購入(中古)
 ・シートカウル交換
 ・アンダーカウル交換
 ・アッパーカウル交換
 ・スクリーン交換
 ・リアパネル交換
 ・フロントフェンダーステー購入
 ・フロントフェンダー購入(中古)×2
  一個はフルカウルセットに入ってきた。
  一個は中古

 ・リアフェンダー加工
 →切断

  シングルシートを装着し、
  横から見るとはみ出てカッチョワルイ!
  なのではみ出る部分をカット!
  電動ツールで楽々だったです。

◆その他 メンテナンス系
---初走行まで---
 ・オイル購入
 ・オイル交換


◆その他
---初走行まで---
・パーツリスト購入
・サービスマニュアル購入
・レーシングスタンド購入
・スタンドカラー購入
・LAPCOM取り付け
・カギ作成(業者)
 購入時に作成してもらいました。
・メンテナンスブック購入
・リアスタンド購入


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どうだ手間がかかるだろう???


◆NSR行動日報

場所:トミンモーターランド
天候:雨
気温:11月
湿度:---
走行時間:60分

6000回転前後で被り、
半クラを使わないと高回転まで回らない。
高回転は回る。
走行後、マフラーを外すと生ガス。
プラグ真っ黒。


もうやめ亭


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◆NSR行動日報

場所:トミンモーターランド
天候:晴れ
気温:12月
湿度:---
走行時間:60分

全開走行
基本的に問題なし、
走行開始時にフロント周りに違和感を感じる。
ピットイン時に失火→そのまま終了
後にレギュレーター故障→PGM破損
と判明


もうゆるし亭


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◆NSR行動日報

場所:日光サーキット
天候ドライ
気温:9月(炎天下)
湿度:---
走行時間:40分

エンジン絶好調!
やはりフロントに違和感を感じる。
ポヨンポヨンしている感じ。
45秒前半
ステップ擦るなぁ。

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  1. 2009/06/28(日) 23:08:02|
  2. NSR250RSP(MC21)
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