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ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。

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カラカラ

一号です。
NSR250SPはサーキットで注目されます。
そう、特に乾式クラッチ!

'90 NSR250R SP
Fack Book より



001-001.gif
※これ89


・ '90 NSR250R SPは、'89に引き続きクラッチASSY部をRカバーの外部側へ出した
 ドライクラッチとしました。
 
・ ドライクラッチは、レーシングユースに於いて、高度な操縦性を確保するため、
 また、シフトチェンジ時のタイムロスをミニマムとするため、
 不可欠なものとなっているシステムですが、このドライクラッチにより


(1) オイル介在によるクラッチ接続時のトルク伝達ロス、タイムロスが大幅に低減する。

 したがって、

 a) 素早いチェンジに対しても、クラッチOFFからONへのエンゲージ(接続)タイムが
  最少となる事によって、より高度なクラッチ操作、ひいてはマシン操縦性が得られる。
 b) 優れたクラッチ切れ性能が得られ、当然高度なクラッチ操作が可能となる。
 c) クラッチコントロール性が大幅にUPし、特にレーシングスタート性能が大幅にUPする。


うんうん、なるほどなるほど…
c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...



(2) クラッチによるエンジン内オイル攪拌が無くなる事により、
 フリクションを減少。また、オイル温度上昇がおさえられ、パワーロスが減少する。


ほうほう、なるほどなるほど…
c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...



(3) エンジン内からクラッチが開放された事で、
 ウェットタイプでは得られない
レーシーなクラッチOFF時の
エキサイティング音が得られる。

 等のメリットが得られます。


Σ(゚Д゚)


…た、確かにそうなんだけどな、
三番目めは別に書かなくてもいいんじゃないかい?

知らん人には工事現場とか、
壊れてるとか言われるし…


 (´д`*) 


  1. 2009/09/04(金) 23:01:56|
  2. NSR250RSP(MC21)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今帰宅 | ホーム | 日光練習>>

コメント

壊れてるw

面白いw
  1. 2009/09/05(土) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. があ@6号 #ltnJuMLQ
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

僕のどかちー748Sも壊れてるって言われますwww
とくにバイクに詳しくない人に......

キュルキュル....
カラカラカラカラドッドッドッド.....
  1. 2009/09/08(火) 01:44:02 |
  2. URL |
  3. ピークニ #-
  4. [ 編集]

>>があさん

www

それが色んな人に言われるんですよ!

Σr(‘Д‘n)

あとは工事中じゃんとかwww

サーキットでチラ見されまくりなので、
最近優越感です!


>>ピークニくん

日光で会うかなと思ってたけど居なかったwww
おお!そういえば748ドカも!乾式クラッチ!!!

出来れば公道や会社で見せびらかしたいんだよねぇ~。
あの工事中サウンドをよう~。

カララン。
  1. 2009/09/09(水) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

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