ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NSR250RSP 中古ステム(500円)に交換したでござるよの巻 ステダン

DSCF1671.jpg

一号です。
トミンに行こうとしたら嵐の予報なので、
金曜夜中作業はやめて土曜の昼間にのんびり作業をしました。




DSCF1671.jpg

ヤフオクにて中古ノーマルサス510円
中古ハンドル1500円
中古ステム500円

安いwww
やっぱりオークションはこーでなくっちゃね!

ちなみにノーマルサスはSP用サスのオーバーホール時に変わりにつけておこうと思います。
しかしそのままでも使えそうですwww


DSCF1661.jpg
中古のステム、最近まで使用していたとのこと。
500円ですよwww


DSCF1665.jpg
いままで付いていたステム(左)と交換します。


DSCF1663.jpg
甥っ子の「何?何故?」攻撃を受けたので写真がありません。
交換作業は慣れたのであっという間!


DSCF1659.jpg
これが先週の状態
※タイヤがフェンダーに当たってます。

DSCF1666.jpg
これが中古ステムに交換した状態。
ちょっと曲がっている!?!?
タイヤには干渉しません。

DSCF1676.jpg
芯だし?というか組みつけの慣らしを行い。
ついでに黒いフェンダーを付けてみました。
お!いい感じ。微妙に、曲がっている気もするが…疑心暗鬼!
※ちなみに赤フェンダー自体には曲がりはありませんでしたよ。

これで実走してあやしかったら、
今度はステムベアリングを新品にします。
ただフレーム側のレース(上下)は古いままなので、
それが怪しい気もしてきました。もちろんベアリングと共に新品にします。
っていうか全て新品!
それでダメならショップに出すしかないかもです…
フレームが曲がってたら気が狂います。


<おまけ>
DSCF1668.jpg
NSR50用のCBRタイプのカウルを載せてみたら、
もろmotoGPじゃないすか!
シートレール余っているし、
装着してみようかし?

それではみなさん、
ごきげんよう!


<おまけ作業>

DSCF1679.jpg

これまたヤフオクで集めていたRCエンジニアリング
のステダンとステー各種、何がどう組み合わされるかわからねwww


このサイトを参考にして…
組みなおしました。

DSCF1680.jpg
なんとか形になって足りないものが解りました。

ピロボール買わなきゃなー。






  1. 2009/11/14(土) 17:42:37|
  2. NSR250RSP(MC21)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<緊急発見! | ホーム | 東京モーターショウ。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/21(土) 14:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/21(土) 15:22:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/11/21(土) 18:37:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okaracer.blog71.fc2.com/tb.php/425-7cf81954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
