ナイスガイ伝説 跡地

2009年12月31日 ナイスガイ伝説は解散しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三号による Enjoy Skill Up Meeting 参加レポート

VT250SPADA_ESUM_2
三号のEnjoy Skill Up Meeting参加レポートをうpしました。

引き続いてのナイスガイ伝説三号です。
一号のレポートはこちら

三号視点のおっかなびっくり2回の練習でいっちゃっていいのか参加レポートをお送りします。


思えばエリミ→ZZR400→ブサとマシンの性能UPで
ライディングスキルっつーのがおざなりになっていたため、
どっかでアボーンするだろうなと思ってた矢先のブサアボーン。


いまとなってはどういう経緯かわすれちゃったけど
SPADA買って走行会参加しようと一号に誘われたはいいが、
たぶん思ってた以上に三号ヒヨヒヨのだめにょろりんだったろうなぁと。

でもそこは、某プレッソのお集まりでは荒削りで有名だった三号。
勢いと荒削りでどうにかすりゃいいや。とエイヤッ!で参加するのであります。

今回の走行会の初級クラスは三号にとってもちょうど良い感じのクラス設定で本当に助かりました・・・・。
2本目に1コーナーブッコミ損ねてオーバーランなんてこともありましたが、
個人的には十分満足だったけども、まだまだ課題があって、
しかもすぐに解決できそうな課題がたくさんあった分、とても悔しい。
32秒台までは自分の頭でイメージできた。これ次回!

ってかんじす。


以下、記録。

走行車両はもちろんでVT250 SPADA。
保安部品とっぱずし。


午前20分2セット(正2)・午後15分3セット(逆2正1)だのです。

----------------------------------------------------------

<午前1セット目>
VT250SPADA_ESUM_1

 初なので流す程度。後ろから様子みつつ
 ペースあげてこうかとおもってならんでいたら
 1台先にいってくださいと。
 あら、緊張しちゃうわね・・・。
 比較的周りのペースも近しくよかったよかった。

 気になるタイムは37秒台近辺。
 まんずまんず。一号は31秒くらい。

----------------------------------------------------------

<午前2セット目>
VT250SPADA_ESUM_3

 まだだいぶペースをあげられるので苦手なコーナーと
 最終コーナーのあがり~1コーナーのひっぱりを
 少し意識していけるだけいってみよう企画。

 気になるタイムは35秒前半(たしか28くらい)
 よいよい。一号は30秒真ん中くらい。

----------------------------------------------------------

<午後1セット目・逆>
VT250SPADA_ESUM_5

 ほんとはスルーしようとおもったのだけど
 一号に写真撮影をしてもらうべく走行。
 なのでゆったりと。

 気にしてなかったタイムは38秒くらい。

----------------------------------------------------------

<午後2セット目・逆>
VT250SPADA_ESUM_4

 当初の予定どおりオヤスミタイム。
 理由は正周りに慣れたいのと
 体力温存とタイムを測りたい
 (ペースメーカー探し←結局意味なかったが)

 一号は30秒くらい。逆のほうが速い。

----------------------------------------------------------

<午後3セット目・正>
VT250SPADA_ESUM_6

 ステップを変更。ちょっとだけ後ろ&上。

 最後だし気合で35秒台だすよ!
 とおもってたら午前に出してたという目標設定ミス。
 (34秒台だしたかったらしい)

 日が暮れてきたので遠近感がちょっと違う。
 あいかわらずインコースの左コーナーが苦手なので
 リーンウィズ気味でいってみる。けっこうよいかも。

 んが、ステップの変更で姿勢がかわりツマ先を擦りまくる。
 しかも後ろ体重気味だったので、ちょいと荒削りになり、
 変な乗り方してました。
 あれ、もうちょっとがんばればオシリ擦れたカモ。

 結果、35秒後半。


----------------------------------------------------------



午前2セット目の走行をみるに、まだまだ改善できる点はありそう。
インコースと最終コーナー。あとは全体的な速度UP。
目標32秒台設定。次回6月初旬にまたトミンを設定。

ジャンケン大会で2stオイルをいただきました。
幹事さんもランランルー。
  1. 2008/05/10(土) 13:49:04|
  2. ナイスガイ活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アスリートが10年間何もしてなかったみたいな… | ホーム | 一号による Enjoy Skill Up Meeting 参加レポート>>

コメント

よく考えたら、
初サーキットで擦ってんのね。
  1. 2008/05/10(土) 14:14:13 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

がんばるっす
フォームをなおせば2秒ちぢまる。
あとは気合いで1秒
勢いで1秒
  1. 2008/05/10(土) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. 三号 #-
  4. [ 編集]

35-2-1-1=31秒~!!!

基本はメリハリ
しっかり加速してしっかり減速、
あとは思っているよりスピード出して大回りした方がいいよ。
初心者は小回りしすぎ。




http://photos.yahoo.co.jp/ph/p63hyrd7/vwp?.dir=/cbd8&.src=ph&.dnm=a727.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/p63hyrd7/lst%3f%26.dir=/cbd8%26.src=ph%26.view=t
  1. 2008/05/11(日) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. 一号 #-
  4. [ 編集]

やふーほと のURLなぁに?
携帯からだとちんぷんかぷん
  1. 2008/05/11(日) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. 三号 #-
  4. [ 編集]

いまさらヤフホトみた!
ナイススリング!
  1. 2008/05/13(火) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. 三号 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okaracer.blog71.fc2.com/tb.php/57-9d7b12f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
